食べて、遊んで、お買い物して。静岡・伊東「愛犬の駅」で過ごす濃密な時間その0

食べて、遊んで、お買い物して。静岡・伊東「愛犬の駅」で過ごす濃密な時間

提供:愛犬の駅
2016年のオープン以来、「何時間でも滞在できる!」と愛犬家の間で話題になっているドライブインスポット「愛犬の駅」。静岡・伊東にある施設内には、カフェ、ドッグラン、ショップなどが併設され、思い思いの濃密な時間が過ごせるよう工夫されています。

お腹が空いた時、ドライブ中にホッとひと息つきたい時、ショッピングを楽しみたい時、愛犬と遊びたい時……。どんなシーンでものんびりとした穏やかな時間が過ごせる、まるで楽園のような場所。施設の見所と特徴を詳しくご案内します。

食事も買い物も遊ぶ時も、ずーっと一緒

食事も買い物も遊ぶ時も、ずーっと一緒
「愛犬の駅」の最大の魅力は、室内外問わず愛犬とずっと一緒にいられること。「愛犬がリラックスできる理想的なレイアウト」をコンセプトにしたドッグカフェは、各テーブルに愛犬専用のテーブルイスを設置。店内からも周囲の自然が見渡せられるよう、大きな窓ガラスを取り入れています。

天気のいい日、野外で過ごすのが気持ちのいい日には、ぜひテラス席に。開放的なのはもちろん、足湯が用意されているので足元からポカポカ、リラックスできます。

食事&ワンちゃんDELIはメニュー豊富でどれも美味

食事&ワンちゃんDELIはメニュー豊富でどれも美味
カフェの食事&ドリンクメニューは、どれにしようか迷ってしまうほどたくさん。新鮮な食材が器いっぱいにトッピングされるスープカレー、しみじみコク深いブイヤベース、おおぶりの金目鯛の煮付のほか、1杯1杯丁寧に入れられるエスプレッソドリンクまで、どれを選んでも間違いなしの美味しさ。

ワンちゃん用の食事も選べる楽しみを重視。6種類から選べる「ワンコDELI」は、ワンちゃんの体重別で適切な給与量がふるまわれます。健康を考慮したメニューの数々は、ワンちゃんだけでなく、安心と安全を気づかう飼い主にもありがたいですよね。

晴天も雨天も。気候に関係なく思う存分遊べる

晴天も雨天も。気候に関係なく思う存分遊べる
晴れの日も雨の日も愛犬の「走りたい! 遊びたい!」が叶えられるように。休憩にも使えて、レジャー施設の役割も担う「愛犬の駅」には、屋外と室内にドッグランを併設。

約1,500平米ある屋外ドッグランには、あらゆるコースとアジリティ(飼い主と犬が一体となって、コース上に置かれたハードルやトンネルなどの障害物を定められた時間内にクリアしていく競技)があるほか、小型犬専用のエリア、見晴らしのいい展望コーナーも。約180平米の室内ドッグランにもアジリティはたくさん用意されているので屋外と同じように心ゆくまで遊ぶことができます。定期的にイベントを開催しているのでチェックしてみて。


◆ドッグラン料金
屋外&室内:小型犬~中型犬 1,200円
室内のみ:小型犬~中型犬 800円
屋外のみ:小型犬~中型犬 800円
※大人1名につき300円(小学生以下は無料、ガーデンテラス・足湯のみ利用の場合1人300円)
※2頭目以降は200円引き
※ガーデンテラス・足湯のみ利用の場合は屋外料金

陶芸、オリジナルグッズ作り、ショッピング……。丸一日楽しめる

陶芸、オリジナルグッズ作り、ショッピング……。丸一日楽しめる
無添加で作られたオリジナルのおやつ、プロのトリマーも使っているケア用品、ファッショナブルな首輪やリードを販売しているほか、愛犬のフードボウル作りができる陶芸体験、マグカップやコースターに持ち画像をプリントできるコーナーも。

近くには、ペットと一緒に宿泊できる宿「愛犬お宿 伊豆高原」、「ウブドの森 伊豆高原」があるので一泊二日で伊東旅行にでかけてみては。


◆愛犬の駅
住所:静岡県伊東市八幡野1135-1
電話:0120-759-015
営業時間:10:00〜17:00
車でのアクセス:国道135号線の城ヶ崎入り口交差点前よりすぐ

◆愛犬お宿 伊豆高原
住所:静岡県伊東市富戸1038-91
電話:0120-759-126
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00

◆ウブドの森 伊豆高原
住所:静岡県伊東市富戸1007-21
電話:0120-759-158
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00

「愛犬の駅」公式サイトはこちら

静岡 伊東 ドライブイン カフェ 旅行