露天風呂付客室のある宿を厳選。「熱海温泉」にあるおすすめ旅館4選その0

露天風呂付客室のある宿を厳選。「熱海温泉」にあるおすすめ旅館4選

2016-12-21
341733 Point

image source: tabiiro.jp

熱海温泉と言えば、日本三大温泉の1つです。
徳川家康が療養したりと、数々の歴史的人物を癒してきた温泉でもあります。
しかし、人気の温泉地だからこそ、旅館が多くてまよっちゃう!という方もいらっしゃるのでは?
今回はそんな方のために熱海温泉の中でもおすすめの旅館をご利用いたします。

「熱海温泉」にあるおすすめの旅館① 熱海ふふ

「熱海温泉」にあるおすすめの旅館① 熱海ふふ

tabiiro.jp

熱海駅から車で約10分、来宮駅からもほど近い高台の中腹にある旅館が、「熱海ふふ」です。全26室の客室は、自家原泉かけ流しの露天風呂を完備。全てのお部屋の間取りやデザインが異なるため、泊まるたびに新しい発見があります。

食事は日本料理・鉄板焼き・部屋食から選ぶことができるので、宿泊シーンにや好みに合わせて選ぶことができますよ。

熱海の森にひっそりと佇む宿で、普段の自分をほどけさせ、極上の時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

◆熱海ふふ
住所:静岡県熱海市水口町11-48
電話番号:0557-86-3646

「熱海温泉」にあるおすすめの旅館② WA亭 風こみち

「熱海温泉」にあるおすすめの旅館② WA亭 風こみち

www.kazekomichi.jp

熱海の中心部から少し離れた小高い丘の上にあり、エントランスから見える相模湾を眺めることができる旅館「WA亭 風のこみち」。過不足ないおもてなしがコンセプトの宿で、快適なおもてなしがあなたを待っています。

お部屋は全部で7室あり、部屋ごとに家具や丁度品が異なり、それぞれのお部屋で違う雰囲気となっているので、何度宿泊しても飽きることはありません。

こだわりの家具や美術品に囲まれたプライベート空間で寛ぐことができます。また、全室に原泉かけ流しの客室露天風呂があり、朝・昼・夕・夜とそれぞれの時間で様々な姿を見せてくれる相模湾を眺めながら、熱海の上質なお湯を堪能できます。

食事は伊東市にある川奈港から水揚げされる朝獲れの新鮮な海の幸と伊豆の大地が育んだ旬の野菜を料理長が厳選。丁寧に作られた創作懐石料理は、器にもこだわっており、五感で食事を楽しめるようになっています。


◆WA亭 風こみち
住所:静岡県熱海市梅園町28-18
電話番号:0557-86-0260

WA亭 風こみち

「熱海温泉」にあるおすすめの旅館③ あたみ石亭別邸 桜岡茶寮

江戸文化で開花した「粋と豪奢」を味わうことができる宿が、「熱海石亭別邸 桜岡茶寮」です。

様々な趣向を凝らした熱海石亭別邸のおもてなしは、「石亭十趣」と名付けられており、粋なおもてなしを存分に楽しむことができます。

全部で10室ある客室は、江戸の遊び心を映したかのように花魁の名前がつけられています。江戸っ子のように粋で豪胆な遊び心の散らばっており、6室の部屋にはその部屋の雰囲気に合った露天風呂がついています。

ほかにも、吟味された旬の食材を使用し、伝統の調理法に料理長の腕や技法が加わった石亭流の懐石料理で味覚で季節を感じられるような献立を提供。北大路魯山人が切り拓いた美食の世界を楽しめる宿です。


◆熱海石亭別邸 桜岡茶寮
住所:静岡県熱海市和田町6-17
電話番号:0557-81-6123

熱海石亭別邸 桜岡茶寮

「熱海温泉」にあるおすすめの旅館④ 熱海温泉 湯宿 みかんの木

「熱海温泉」にあるおすすめの旅館④ 熱海温泉 湯宿 みかんの木

tabiiro.jp

「熱海温泉 湯宿 みかんの木」は、美肌効果が期待できる“美人の湯”があることでも知られています。2016年4月にリニューアルした内風呂「月の湯」は、竹取物語をイメージした夜の海を思わせるブルーの空間。

ほかにも、岩の露天風呂、内風呂など男女合計4種の湯処を24時間楽しめるようになっています。露天風呂付きの客室も完備しているので、周りの目を気にすることなく、心ゆくまで温泉を堪能できますよ。

赤ちゃんも安心して泊まれる和室もあるので、家族連れにもおすすめしたい宿です。


◆熱海温泉 湯宿 みかんの木
住所:静岡県熱海市東海岸町1-11
電話番号: 0557-81-1533

おわりに

熱海温泉は、東京都心から東海道新幹線で2時間弱というアクセスの良い場所にあるので、温泉に入ってゆっくりしたいという時におすすめです。しかも、今回ご紹介した旅館はお部屋に温泉がついているので、プライベートタイムを重視したい方はぜひ参考にしてみてください。

【関連記事】ドラマ「逃げ恥」ロケ地!パワースポットとしても知られる温泉宿「宙−SORA−渡月荘金龍」

女優の新垣結衣が主演するドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)。ドラマ内でみくり(新垣...


【関連記事】お肌にうれしい!お気に入りの温泉宿[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.8

旅色☆大使のおすすめアイテムや情報をご紹介する企画、『旅色☆大使の◯◯チェック♪』。第8回は...

旅館 温泉 熱海 静岡県 旅行 国内 露天風呂