「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海」で自分へのご褒美旅その0

「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海」で自分へのご褒美旅

2017-03-09
87827 Point
3方向を囲んだ山の斜面に、ホテルや旅館が数多く立ち並ぶその景観から"東洋のモナコ”とも言われている静岡県・熱海。
今回は熱海のなかでも、2016年10月にオープンした最新のオーベルジュ型旅館「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海」を紹介します。

最高のロケーションが約束された「増築棟」

最高のロケーションが約束された「増築棟」

tabiiro.jp

目の前に広がる海に、初島や伊豆半島、さらには房総半島までもを望める絶景が自慢のこちらの宿。

「増築棟」には、全13室のうち11室の客室が入っており、全室オーシャンビューの洗練された空間を愉しむことができます。
写真の客室は、相模湾を一望できる絶景が自慢の「コーナールーム」。

インテリアには木材を多用し、各客室に合わせてソファや椅子を選んだという重厚で洗練された大人な雰囲気漂う空間です。ベッドには、大塚家具と米国KINGSDOWN社が共同で開発したプレミアムマットレスブランド「レガリア」を完備。雄大な自然美のなか、快適な睡眠を送れること間違いありません。

日本の建築美が存分に施された離れ「数寄屋棟」

日本の建築美が存分に施された離れ「数寄屋棟」

tabiiro.jp

日本建築の美しさを最大限に取り入れた、質素ながらも凛とした佇まいが特徴の「数寄屋棟」。棟には特別室「松の間」と「梅の間」の2室が用意されています。

写真の客室「松の間」は、居間、寝室、内風呂、露天風呂、さらには松が植えられた由緒ある庭まで完備された上品な和室です。

相模湾をバックに構える客室からの風景、そして露天風呂から一望できる景色は、私たちを自然と日常から開放し、贅沢な非日常的空間へと連れていってくれます。

日本の建築美が存分に施された離れ「数寄屋棟」

日本の建築美が存分に施された離れ「数寄屋棟」

tabiiro.jp

全13の客室には、なんと熱海の名湯を贅沢に愉しむことができる、客室専用温泉風呂が完備されています!

目の前に広がる青い海を一望できる絶景スポットに構えた風呂は、さすが温泉地・熱海と言わんばかりの空間です。

プライベートをしっかりと確保した露天風呂にて、朝、夕、夜とさまざまな表情を見せる相模湾の景色を愉しみながら、ゆっくり温泉を堪能しましょう。


最上級の食材を使用したこだわりのフレンチ

最上級の食材を使用したこだわりのフレンチ

tabiiro.jp

全国33カ所にレストランを持つ「ひらまつ」が提供する食事には、メニュー1つ1つに特別なこだわりが詰まっています。

地産地消をベースにしつつ、最上級の食材は全国から取り寄せて作ったクラシックなフレンチを、日本の伝統的な建築美を感じる空間「数奇屋棟」に味わうことができます。

洗練された空間、そして丁寧なおもてなしの心に触れながら、上質な料理の数々を楽しんでみては。

◆THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海
住所:静岡県熱海市熱海1993-237
電話番号:0557-52-3301
チェックイン/チェックアウト:15:00/11:00

 

【関連記事】星に愛された「波照間島」。極上の海と自然に恵まれた島でやりたいこと。

沖縄県に属する離島、「波照間島」。日本で最南端の有人島として知られているほか、まるで天...


【関連記事】プチリフレッシュの旅はいかが? 熱海の宿のおすすめ日帰りプラン

温泉には行きたいけれど、宿泊する余裕がない…という方や、弾丸温泉旅行に出かけたいという方...

熱海 温泉 贅沢 ご褒美旅 旅行 旅館 国内 静岡県