【旅色アンバサダー通信】アクティブ女子・リンさんおすすめ! 冬旅デスティネーション4選その0

【旅色アンバサダー通信】アクティブ女子・リンさんおすすめ! 冬旅デスティネーション4選

2017-12-26
32102 Point
冬本番! 旅好き女子は寒さなんて関係ない! 逆に冬だからこそ行きたい場所もありますよね。旅色アンバサダーのなかでもアウトドア中心、アクティブなリンさんに、冬におすすめの旅先を教えてもらいました。

「旅色アンバサダー」インスタグラムはこちら

おすすめ冬旅デスティネーション①忍野八海(山梨県)

山梨県南東部、富士北麓に位置する忍野村の天然記念物「忍野八海」は、富士山の伏流水に水源を発する湧水池。世界遺産富士山の構成資産の一部でもあります。

「富士山の雪解け水でできた池が透明でとてもきれいです。色とりどりの鯉が泳いでいる姿にも癒されます。茅葺き屋根と富士山を見ながら散策でき、近くには魚料理やお団子など、美味しいものを食べられるところがたくさんあります!」

「八海」とは、富士山信仰のなかで八つの湧水池を巡礼したことに基づいているとのこと。富士山が雪化粧により美しい冬こそ訪れたいスポットのひとつだそうです。


施設情報
◆忍野八海
住所:山梨県南都留郡忍野村忍草
電話番号:0555-84-3111(忍野村役場にお問合せください)

おすすめ冬旅デスティネーション②たつた旅館(静岡県)

「伊豆にある、冬でもこたつで川床を楽しめる珍しいお宿です! 川床=夏の風物詩の常識をいい意味で覆してくれます。こたつでいただく川床料理も乙ですよ」

冬でも川床を楽しめる貴重な宿「たつた旅館」を訪れたリンさんはとても感動したとのこと。川床だけでなく、温泉も充実していたそうです。

「温泉は貸し切り家族風呂が数種類あって選べます。なので、ゆっくり湯巡りできました。浴衣の種類が豊富で好きな柄を選べるのも、女子には嬉しいポイントです」


施設情報
◆たつた旅館
住所:静岡県伊豆市湯ケ島347
電話番号:0558-85-0511
チェックイン:15:00 (最終チェックイン:19:00)チェックアウト:10:00

おすすめ冬旅デスティネーション③山中湖ヴィラパインツリー(山梨県)

貸別荘も旅の楽しみ方のひとつですが、リンさんおすすめは檜風呂がある施設です。

「なんと言っても檜の露天風呂が最高! バーベキューなど、アウトドア満喫後の冷えた身体を癒してくれます。3~4人で入っても広々」

「ここはコテージなので、アウトドア慣れしていない方も、アウトドア好きな方も両方楽しめます。バーベキュー利用には、スタッフが火起こしまでついてくれるので初心者でも安心。外に飽きたら、室内のこたつで語り合うのも楽しいひとときです」


施設情報
◆山中湖ヴィラパインツリー
住所:山梨県南都留郡山中湖村山中1472-8
電話番号:0555-62-4577
チェックイン:15:00 チェックアウト:10:00

おすすめ冬旅デスティネーション④旧三井家下鴨別邸(京都府)

「旧三井家下鴨別邸は、明治時代の豪邸と庭園を楽しめるスポット。私は秋の初めに行きましたが、絶対雪景色も見てみたい! と思いました。茶室からは四季折々の景色を眺めながら抹茶をいただき、優雅な時間を過ごせます。茶室の利用には事前の貸室利用予約が必要です」

旧三井家下鴨別邸は、2011年に重要文化財に指定され、2017年10月に初公開されました。玄関、主屋、庭などを見学できます。

「まだあまり知られていない隠れ家的なスポットで、人混みが苦手でのんびり過ごしたい方におすすめです。近くに世界遺産、下鴨神社があります。また、最寄り駅の出町柳駅は、貴船への連絡駅なので、合わせて観光すると効率いいですよ」


施設情報
◆旧三井家下鴨別邸
住所:京都市左京区下鴨宮河町58番地2
電話番号:075-366-4321
開館時間:9時~17時(16時30分受付終了)
休館日:水曜日(水曜日が祝休日の場合はその翌日)

おわりに

四季の豊かな日本だからこそ、冬には冬の旅を楽しみたいですよね。アクティブな旅色アンバサダーのリンさんは、この冬も予定が一杯のようですよ。美しい冬景色や美味しい食事、友人や家族との楽しい時間を撮影して、ぜひインスタグラムに投稿しましょう! その際には「#旅色」「#旅色アンバサダー」をつけてくださいね。

「旅色アンバサダー」の情報ページはこちら

旅行 旅色アンバサダー フォトジェニック 旅色 インスタグラム アクティブ女子 冬旅