“あえて何もしない”贅沢…!? 「オーシャンビューリゾート サンライズ九十九里」でリラックスステイその0

“あえて何もしない”贅沢…!? 「オーシャンビューリゾート サンライズ九十九里」でリラックスステイ

提供:オーシャンビューリゾート サンライズ九十九里
夏はオーシャンリゾートで過ごす開放感が爽快な季節。オーシャンリゾートといえば沖縄が人気ですが、遠方に足を運ばなくても関東近郊で海辺のリゾートを満喫できるのが、東京の都心から車で90分圏内で行ける千葉県・九十九里エリアです。「オーシャンビューリゾート サンライズ九十九里」は、全客室から海を望む絶景ホテル。客室の窓から九十九里浜や海の水平線、澄みわたる空の景色を眺めながら、ゆったりと過ごすだけでも満ち足りた穏やかな気分を愉しめるのではないでしょうか。


TEXT:小林優子

九十九里の海辺に立つシンボリックなホテル

九十九里の海辺に立つシンボリックなホテル

千葉県・房総半島の東岸に立つリゾートホテル「オーシャンビューリゾート サンライズ九十九里」。船に張られた帆のように、ゆったりとカーブを描く、個性あふれる外観がシンボリックな宿泊施設です。

都心から車で約90分、九十九里ICからすぐのアクセスの良さも魅力。JR千葉駅から高速バスに乗車すれば50分ほどで到着する、電車での利便性も抜群です。鴨川を含む南房総エリアと、外房の北側に位置する銚子エリアとのほぼ中間地点に位置するため、千葉観光の拠点としてもおすすめ。

ホテルの最大の魅力は、すべての客室から望むオーシャンビューの絶景です。外房の海岸沿いに立つ恵まれた立地ゆえに、ホテル館内のあらゆる場所から、幻想的な太平洋の大海原を眺めることができます。

さらに、地産地消をテーマにした料理も自慢です。九十九里で獲れた海の幸をはじめ、四季折々の千葉県産食材を使ったワンランク上の会席、もしくはバラエティ豊かなビュッフェを味わうことができ、季節ごとに変わる料理を愉しめます。

館内には展望風呂があり、天井高いっぱいに設えられたガラス窓から壮大な海の景色が広がります。朝日が昇る30分前から入浴でき、晴れた日に望む日の出の情景は圧巻。空と海とを赤く包み込むサンライズの感動的な光景は、きっと旅の記憶に刻まれるはずです。

地元食材を厳選した上質な料理に舌鼓を打ち、海を眺めながら時の流れに身を任せ、ただただゆっくりと寛ぐ贅沢を愉しみませんか。

太平洋を一望する全室オーシャンビューの客室

太平洋を一望する全室オーシャンビューの客室

客室は、和室、洋室、和洋室、そしてバリアフリー和洋室の4タイプ。和洋室は、和室と洋室が並ぶ広々とした空間になっています。

全95室の客室はすべて、窓から海を一望するオーシャンビュー。朝は雄大な水平線からゆっくりと昇る朝日を眺めながら気持ちの良い目覚めが訪れます。客室からテラスに出れば、目の前には太平洋の大海原が広がり、眼下に見渡す九十九里浜の潮騒が心地よく耳に響きます。

夜は、静寂に包まれた館内のナイトラウンジへ。リゾートならではの開放感に浸りながら、あえて“何もしない”穏やかで贅沢なひとときを満喫しましょう。

ビュッフェや会席料理で千葉県の旬を満喫

ビュッフェや会席料理で千葉県の旬を満喫

食事は海の見えるレストランで、旬の味覚を堪能できます。上質なコース料理を味わいたいなら、1日限定20食の「極み特撰会席」がおすすめ。和と洋、伝統と技法が織り成す、見た目も美しい豪華会席料理は至高の味わいです。総料理長こだわりの贅を尽くしたもてなしの心を感じる、旬の味覚に彩られた華やかな料理により充足感が生まれ、家族や夫婦間に良好な雰囲気をもたらしてくれるのではないでしょうか。

一方、地産地消をテーマに、九十九里の海の幸や千葉県の旬の美味が詰め込まれた「九十九里ビュッフェ」も大人気。調理風景を間近で見られる臨場感あふれるライブキッチンでは、千葉県産のお肉を豪快に焼き上げるジューシーな音や漂う香りを五感で愉しむことができます。期間限定のプランやイベントも充実し、2023年7月22日(土)~8月最終週までの夏季期間は中庭でのBBQも可能です。

朝食は和洋約45種類の料理が並ぶ贅沢な朝食ビュッフェを。九十九里産の焼き立ていわしのみりん干しは香ばしく、食欲をそそります。

屋内温水プールなど館内設備が充実

屋内温水プールなど館内設備が充実

九十九里浜のシンボルとして海沿いに佇むオーシャンビューリゾート。夏は、 “サーフィンのメッカ”として知られる、ホテル前の九十九里ビーチで海水浴をしたり、伝統的な観光地曳網漁を体験したり、海辺のホテルだからこそ愉しめるビーチレジャーが満載です。

施設内には屋内温水プールもあり、25mプールや流水プールのほか、水深の浅い幼児用プールも用意され、海水浴シーズン以外にも、子どもからお年寄りまで、季節を問わず泳ぐことができます。テニスコートもあり、1年を通してリゾート気分を満喫できるのも「サンライズ九十九里」の魅力です。

常夏のレジャーをアクティブに愉しむのもおすすめですが、自然に囲まれた「オーシャンビューリゾート サンライズ九十九里」を訪れ、あえて何もせずにお部屋でゆっくり過ごすのも贅沢ですよね。地元の旬の恵みを味わい、九十九里浜の潮騒や壮大な海景色に浸りながら、日ごろの疲れを癒してみませんか。


◆オーシャンビューリゾート サンライズ九十九里 (オーシャンビューリゾート サンライズクジュウクリ)
住所:千葉県山武郡九十九里町真亀4908
電話:0475-76-4151
チェックイン/15:00
チェックアウト/10:00
アクセス:[電車]JR東金駅から九十九里鉄道バス「サンライズ九十九里」行きで約35分、[車]東金九十九里有料道路九十九里ICからすぐ

◆オーシャンビューリゾート サンライズ九十九里 (オーシャンビューリゾートサンライズクジュウクリ)

オーシャンビュー サンライズ 九十九里 おこもり宿