広島・江田島に構えるリゾートホテル「Uminos Spa&Resort」で、優美なパープルサンセットに癒される旅へその0

広島・江田島に構えるリゾートホテル「Uminos Spa&Resort」で、優美なパープルサンセットに癒される旅へ

提供:Uminos Spa&Resort
広島市や呉市の湾岸からフェリーが往来する江田島は、広島の観光地にアクセスしやすい立地が魅力の1つ。そんな江田島で評判のリゾートホテルが海辺に立つ「Uminos Spa&Resort(ウミノス スパ アンド リゾート)」です。全室オーシャンビューの客室やガラス張りの大浴場から望む優美なパープルサンセットは、江田島を訪れる人々を魅了し続けています。広島での女子旅やグループ旅行におすすめの「Uminos Spa & Resort」で海のアクティビティや国産和牛などを満喫し、広島の観光地へと足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

TEXT:小林優子

瀬戸内海を一望する全室オーシャンビューのホテル

瀬戸内海を一望する全室オーシャンビューのホテル

瀬戸内海に浮かぶ江田島の海辺にある人気のリゾートホテル「Uminos Spa&Resort」。2019年の夏にリニューアルされた全室オーシャンビューの客室からは、風光明媚な瀬戸内海を一望でき、豊かな自然を見渡しながらゆったりと時間が流れる癒しのひと時を過ごせます。宿の自慢は客室から望む絶景と、国産和牛や江田島の新鮮な海の幸を贅沢に使用したBBQです。料理プランも多彩にそろい、地元名物のタコ料理を楽しむこともできます。チェックインからチェックアウトまで、ラウンジでフリードリンクを愉しめる細やかなサービスもうれしいポイントです。

ホテルの目の前に広がるビーチで美しい海を眺めながらのんびりと過ごしたり、宮島へ繰り出して観光名所を巡ったり、思い思いの充実した広島旅を満喫できるのも魅力です。フォトジェニックなスポットもたくさんあるので、広島での女子旅にもぜひ利用したいホテルです。

洋室タイプのモダンな客室は女子旅にも最適

洋室タイプのモダンな客室は女子旅にも最適

瀬戸内海を間近に望む全室オーシャンビューの客室は、洋室と和室の2タイプから選べます。青を基調とした定員2名の洋室タイプのツインルームには、海をイメージさせるモダンな雰囲気が漂い、女子旅でのステイにもぴったり。一方、和室タイプの客室には最大4名~5名まで宿泊でき、畳敷きの部屋で落ち着いてくつろげます。いずれの部屋にも潮風をダイレクトに感じられる開放的なバルコニーが設けられ、夕暮れ時は海面や空一面が紫色に染まる素晴らしい夕日の情景に心癒されます。大きなガラス張りの窓を設えたオーシャンビューの大浴場からもパープルサンセットが眺められ、絶景とともに楽しむ湯浴みは最高です。宿泊客はもちろん、日帰り入浴も可能なので、大浴場を利用してみてはいかがでしょうか。

国産和牛がメインのBBQセットや地元の海の幸を堪能

国産和牛がメインのBBQセットや地元の海の幸を堪能
「Uminos Spa&Resort」は、旬の食材にこだわった料理にも定評があります。数ある食事プランの中で選択に迷ったら、国産和牛を豪快に調理しながらグリルスタイルで味わえるBBQセットがおすすめです。豊かな自然の中でのびのびと育てられた和牛の柔らかな肉質と濃厚な旨味を満喫できます。和牛に加え、瀬戸内の魚介を楽しめる贅沢なよくばりBBQプランや江田島産牡蠣のBBQもあるので、ぜひ海の幸も堪能してみてください。

また、国産和牛のしゃぶしゃぶを味わえるプランも人気。広島で厳選された和牛をUminos特製ゴマダレに付けて頬張れば、和牛のあふれる旨味にお酒も進みますよ。そのほか、江田島で捕れた新鮮なタコを用いた料理のプランも魅力的です。

海のアクティビティや絶景大浴場でリフレッシュ

オーシャンリゾートならではの海のアクティビティで好評なのが、SUP体験です。広島の名所である宮島を遠くに望む素晴らしい海の景色を眺められるのがポイントです。SUP体験を希望される方は、スタッフの方にお声がけください。

SUPで汗をかいたあとは、絶景が目前の大浴場でゆったりと過ごしましょう。大浴場に浸りながら、大きなガラス窓越しに望む瀬戸内海のオーシャンビューは圧巻です。特に美しい夕日は見逃せません! なお、大浴場は宿泊客だけではなく、日帰りでの利用もOK。

瀬戸内海の絶景と国産和牛や地元の海の幸が自慢の「Uminos Spa&Resort」。女子旅やグループ旅行で、江田島でのリゾートステイを満喫してみてはいかがでしょうか。

◆Uminos Spa&Resort(ウミノス スパ アンド リゾート)
住所:広島県江田島市沖美町是長1433-2
電話番号:0823-49-1515
チェックイン/15:00~19:00
チェックアウト/11:00
アクセス/JR広島港駅に隣接する広島港宇品旅客ターミナルより旅客船で中町港降船、フェリー乗り場から無料送迎バスあり(要予約)

Uminos Spa & Resort(ウミノス スパ アンド リゾート)

旅色 江田島旅行 オーシャンビュー BBQ 広島