この夏は南国の離島でのんびり過ごしたい! 鹿児島県・徳之島に誕生した一棟貸しヴィラ「YUUNA -結那-」その0

この夏は南国の離島でのんびり過ごしたい! 鹿児島県・徳之島に誕生した一棟貸しヴィラ「YUUNA -結那-」

提供:YUUNA -結那-
夏気分を思う存分満喫するなら、海に囲まれた離島で過ごすのが魅力の南国リゾートがおすすめ。ゆったりと流れる時間の中で、大自然に癒やされたり、マリンアクティビティを愉しんだり。そんな贅沢な過ごし方を叶えてくれるのが、鹿児島県の離島・徳之島にこの春オープンした一棟貸しヴィラ「YUUNA -結那-」です。今夏の長期休みは、“暮らすように過ごせる”リラックス空間で、オーシャンビューの絶景が愉しめる徳之島のヴィラを訪れ、島の魅力を堪能してみませんか?


TEXT:小林優子

島の職人の技術を結集して完成させたヴィラ

島の職人の技術を結集して完成させたヴィラ

2023年4月、鹿児島県の徳之島にオープンした、海を望む一棟貸しヴィラ「YUUNA -結那-」。全5棟あるヴィラは、延べ5,000人以上の地元の職人が携わり、高い技術を結集して作り上げた見事な空間です。奄美大島の伝統建築「高倉」をモチーフにした高床式のスタイリッシュな外観が目を引きます。

ヴィラは、プライベートプールが付いた、オーシャンビューの「POOL VILLAS」とオーシャンフロントの「OCEAN VILLAS」の2タイプ。調理器具や洗濯機も備えられているので、中長期的な滞在も快適です。ベッドには、高級メーカーの寝具が用意され、心地良い眠りに誘ってくれます。

木の香りに包まれた、高天井の開放的な空間で「暮らすように滞在してほしい」という願いから、連泊での宿泊費のほうがお得になる料金システムになっています。リラックスして過ごせる心地良い空間と、海に囲まれた離島ならではのゆっくりと時間が流れる非日常のひと時に魅了され、リピーターとなるゲストも多いはず。

再訪したら「おかえりなさい」と、親しみを込めて迎え入れてくれる居心地の良さに気が付いたら、また帰りたくなる第二の故郷のような場所になっているかもしれませんね。

オーシャンビューの絶景を堪能

オーシャンビューの絶景を堪能

ヴィラ最大の魅力は、特に見晴らしの良い花徳・里久浜に面したオーシャンビューのロケーションです。

リビングのフルオープンウィンドウを開け放つと、屋外に広がる美しい海の情景と室内空間に一体感が生まれ、この上ない開放感を味わえます。ソファで寛ぎながら、美しい海と空、そして徳之島の大自然に抱かれるひと時は、まさに至福の時。

各棟の室内には、ヴィラそれぞれの空間イメージに合わせて徳之島在住のアーティストが徳之島を5つのテーマで自由に描いたアート作品を配置し、インテリアに華を添えています。地元アーティストの絵画の展示は、「訪れたゲストに、徳之島とのつながりを感じてほしい」との思いを込めた、オーナーのアイデアによるものだといいます。

アートが印象的な絶景のプライベート空間で、自宅のようにリラックスした気分で過ごしながらも、浴室には個室サウナも完備され、日常とは異なる贅沢な暮らしを満喫できるのが良いですね。

徳之島の魅力を満喫できる充実したアクティビティ

徳之島の魅力を満喫できる充実したアクティビティ

「YUUNA -結那-」では、さまざまな業者と連携し、徳之島の大自然を体感できる多彩なアクティビティを用意しています。ヴィラの目の前に広がる海の状態や、時間帯などを考慮しつつ、島内の海で、人気マリンアクティビティの「SUPツアー」や「カヤックツアー」、ライセンスを持っているなら「ダイビング体験」も楽しめます。

マリンアクティビティのほかにも、「奄美群島認定エコツアーガイド」が、徳之島屈指の景観スポットを案内してくれる「金見エコツアー」や「金見ナイトツアー」もおすすめ。珍しい「闘牛ふれあい体験」もあり、闘牛についての説明を聞きながら、ブラッシングやえさやりを体験できます。

島民との懸け橋になるような宿泊施設

島民との懸け橋になるような宿泊施設

客室が海に隣接しているため、歩いて1分もしないうちに、さらさらとした白砂が広がる海岸に到着! 目の前に広がるプライベートビーチのような海は、サーフィンの人気スポットとしても知られ、朝日が昇る様はなんとも表しがたい美しい光景です。

ヴィラでの食事は、調理器具が揃うキッチンで地元食材を使った料理を愉しんだり、オプションのバーベキュー食材やグリルのレンタルを利用してバーベキューを囲んだり、自分たちの都合に合わせて自由に食べられるのもメリットです。

島民をヴィラに招いて、島料理を教えてもらいながら触れ合う時間をもつのも、心に残る思い出になりそうですね。「徳之島の住民との懸け橋になりたい」といったオーナーの思いが込められた究極のヴィラ「YUUNA -結那-」。夏の長期休みなどを利用した、中長期的な滞在もおすすめです。


◆YUUNA -結那-(ユウナ)
住所:鹿児島県大島郡徳之島町花徳47
電話:0997-81-6006
チェックイン/15:00
チェックアウト/11:00
アクセス:[車]徳之島空港から約15分

◆YUUNA -結那-(ユウナ)

◆YUUNA -結那- (ユウナ)旅色ページ

ヴィラ オーシャンビュー 離島