運動音痴も楽しい! 新スノーアクティビティがオープンその0

運動音痴も楽しい! 新スノーアクティビティがオープン

2020-12-12
120733 Point
2020年12月26日(土)、新潟県の石打丸山スキー場に新スノーアクティビティエリア「スノーガーデンエリア」がオープン! スキーをしなくてもスキー場ならではの体験ができるので、運動が苦手な人も今までスキーをしなかった人も存分に楽しめます。

スノーガーデンエリア

スノーガーデンエリア
新潟県南魚沼市にある石打丸山スキー場の中腹エリアに2020年12月26日(土)オープンする「スノーガーデンエリア」は、新スノーアクティビティエリア。スキーをしない人でもスノーアクティビティやスキー場ならではの魅力を体験できる「スマートなアウトドア」をテーマにした滞在エリアです。

雪国・湯沢エリアの雄大な山々と魚沼盆地を眺められ、ソリやスノーチュービングといったスノーアクティビティも用意されているので、雪山を目一杯満喫できますよ。

軽く遊べるスノーアクティビティ

軽く遊べるスノーアクティビティ
「スノーガーデンエリア」にはスノーアクティビティも揃っているので、スキーやスノボといったスポーツは苦手だけど、冬ならではの遊びがしたい人にもぴったり。大人から子どもまで楽しめるアクティビティが何種類も用意されているので、家族連れでも安心です。

ソリのほか、タイヤチューブに乗って雪の上を滑るスノーチュービングや北欧では定番の進化型ソリのようなスノーレーサー、雪上を滑走できるスノーバイク、スノーエスカレーターなど気軽に楽しめる雪遊びが用意されています。

雪景色を満喫

雪景色を満喫
「スノーガーデンエリア」は、一面真っ白な雪景色をのんびりと楽しみたい人にもおすすめです。「スノーテラス」では、越後三山をはじめ雄大な雪山と魚沼盆地を一望でき、密を避けながらアウトドアを楽しめます。かまくら型のドームテント「スノードームテント」は、大自然と一体になっている気分を手軽に味わえますよ。

また、「スノーガーデンエリア」には世界最高クラスの乗り心地という最新鋭のゴンドラ「サンライズエクスプレス」で行くことができ、お得なセットプランも用意されています。

雪山のパンケーキ

雪山のパンケーキ
「スノーガーデンエリア」の受付であり、テイクアウトフードなども販売するカフェスペース「オーストリアスノーハウス」は、焚き火がたかれていて雪国ムード満点。

ここで食べられる「雪山のパンケーキ」は、地元パティシエが監修した新しいスイーツです。ふわふわのパンケーキに、石打丸山スキー場のスノーガーデンをイメージしたフルーツと雪に見立てた粉砂糖を散りばめた一品。かわいいパンケーキながら、スキレットで焼いたワイルドな味も魅力です。


◆スノーガーデンエリア
場所:新潟県南魚沼市石打1655 石打丸山スキー場 
電話番号:025-783-2222
営業時間:10:00~16:00
営業期間:2020年12月26日(土)~2021年3月28日(日)
入場料:大人1,500円、小学生以下1,000円

おわりに

新潟県の石打丸山スキー場にオープンした「スノーガーデンエリア」は、スキーをしなくても雪山を堪能できる新しいエリア。雪景色を眺めたり、雪遊びをしたり、冬山ならではのアウトドアを楽しみましょう!

アクティビティ オープン 旅行