アウトドアも楽しめる⁉ 京都で夜通し楽しむ野外映画祭その0

アウトドアも楽しめる⁉ 京都で夜通し楽しむ野外映画祭

2019-05-29
56161 Point
昨年大盛況だった京都の夏の夜をたっぷりと楽しめる野外映画祭「地球とヒトが“恋する”映画祭」が、8月10日に開催されます。映画だけでなくさまざまなアクティビティで一晩中ワクワクしましょう。映画好き、フェス好きには見逃せないイベントですよ!

思いっきり楽しめる野外映画祭

思いっきり楽しめる野外映画祭
昨年600人もの人が訪れた、「楽しすぎる」と評判の「地球とヒトが“恋する”映画祭」。今年は8月10日に開催します。その特徴は、なんといっても映画だけでなくさまざまなアクティビティが一晩中楽しめることです。夏の夜をせっかく人が集まって過ごすのに、映画だけではもったいない! ということで、屋台にビール、キャンプ、お化け屋敷やスカイランタンなど楽しいことがたくさん詰まった映画祭になっています。


今年のテーマは「恋」

今年のテーマは「恋」
今年のテーマは「恋」。何歳になっても、動物や植物、仕事や夢にも感じるさまざまな“キュンキュンする気持ち”をコンセプトに、多くのときめきを感じられる映画祭です。新しい恋をしたい人も、今恋をはぐくんでいる人も、アクティビティで思いっきり心を動かしましょう。「告白展」や「恋と人生の相談室」、「恋みくじ」、「相席カフェ」など、恋する人・恋したい人に向けた企画もそろっています。

幻想的なイベントも

幻想的なイベントも
今年は目玉として、幻想的な風景を作り上げることで人気を集めている「スカイランタン」が実施されます。大自然の中、星空の下の「スカイランタン」はとってもロマンティック。プールで行われる「ボールプールパーティー」でも、灯りがキレイで幻想的な絶景を見ることができます。また、この映画祭は小学校の跡地で行われます。本物の夜の学校に入るという、それだけでも怖さが募る「お化け屋敷」も登場。みんなと盛り上がって楽しめるイベント揃いです。

有名作品も上映予定!

有名作品も上映予定!
大自然の中で、参加者みんなで見る映画は、一体感を味わえること間違いなし! 上映予定の作品は、明るい気分になれるコメディ映画『ハンサム★スーツ』、大ヒットしたミュージカル映画の『ラ・ラ・ランド』などなど。

チケットの販売も始まっており、6月末まではなんと最大45%オフ(一般の方のみ)の早割を実施中です。ぜひチェックしてみてくださいね。

◆地球(ほし)とヒトが‘恋する’映画祭2019
場所:南丹市立 (旧)西本梅小学校
電話番号:075-325-4925
開催日:8月10日(土)~8 月11日(日)
時間: 19:00 ~翌5:00
料金:一般12,000円、学生9,000円、小学生以下無料

おわりに

「地球とヒトが‘恋する’映画祭2019」は、自然に、映画に、人にキュンキュンできる映画祭です。映画だけでなくアウトドア体験、アクティビティなどで一晩中楽しんで、夏の思い出を作りませんか。

映画 京都 旅行