プライバシー重視で特別感のある旅を。全室離れの宿4選その0

プライバシー重視で特別感のある旅を。全室離れの宿4選

2017-06-21
119737 Point

image source: tabiiro.jp

離れの宿は、プライベートな雰囲気たっぷりで、まるで宿というより別荘に来ているような寛げる気分になれるのが魅力です。全室が離れになっている宿なら、プライバシーを重視してくれる細やかな気配りも嬉しいポイント。今回はそんな、全室が離れになっている宿を4軒ご紹介します!

俵石閣

俵石閣

tabiiro.jp

箱根の仙石原にある「俵石閣」は、森の中に数寄屋造りの本館と唐松をふんだんに用いた趣のある離れが点在する、まるで住むように箱根に泊まれる宿です。森の中を散歩して自分だけの家へ帰るような、隠れ家のような気分が味わえるのも魅力です。
各部屋に引かれている温泉は大涌谷から引かれた源泉で、効能豊かな温泉がいつでも自由に楽しめますよ。築100年以上の歴史を持つ本館でいただく本格懐石料理や、独自メソッドのスパも活用して、極上の休日を過ごしましょう。


◆俵石閣
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1290
電話番号:0460-83-9090


山荘 無量塔

山荘 無量塔

tabiiro.jp

大分県の由布院盆地を望む山の中にある宿、「山荘 無量塔」。古民家を移築した離れやモダンな離れ、レトロさが魅力の離れなど、落ちついた雰囲気の客室が用意されています。お風呂も個性的で、それぞれのデザインにマッチした岩壁の風呂やイタリアンタイルの風呂、グループにぴったりの湯船を完備。大分の旬の海の幸をいただいたあとは、劇場用のスピーカーのあるバーでゆったりとコーヒーをいただきましょう。


◆山荘 無量塔
住所:大分県由布市湯布院町川上1264-2
電話番号:0977-84-5000


玉庭

玉庭

tabiiro.jp

箱根湯本温泉街からわずが10分ながら、閑静な雰囲気が魅力の「玉庭」。箱根連山の絶景を望む広大な敷地に8軒の離れをかまえる宿です。離れは京数寄屋造りで3間続きになっているので、ゆったりと寛ぐことができますよ。
すべての客室に美肌効果のある温泉を備え、窓からは日本庭園を望む風情のある滞在ができるようになっています。本格懐石料理やオリジナルの浴衣やガウンで、優雅な時を過ごしてみませんか。


◆玉庭
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本501
電話番号:0460-85-8501


名月荘

名月荘

tabiiro.jp

山形県の蔵王連峰を見渡す高台にある「名月荘」は、広大な敷地の中にそれぞれ趣の違う離れ、談話室、ボディサロン、酒蔵、売店、図書室を完備した快適さが魅力の宿です。
和の趣と洋の快適さが融合した造りになっていて、食事のできるリビングルーム、半露天風呂付の部屋、檜の大浴場と、好みに合わせての滞在ができます。地元の旬の食材を使った会席料理も自慢です。


◆名月荘
住所:山形県上山市葉山5-50
電話番号:0120-72-0330


離れ 宿 旅行 国内 離れ 特別