鹿児島の美食を堪能したい。「料理重視」で泊まりたい厳選宿その0

鹿児島の美食を堪能したい。「料理重視」で泊まりたい厳選宿

2017-01-10
25247 Point

image source: tabiiro.jp

食べ物もお酒もおいしいものが揃っている鹿児島県。薩摩料理は幅広い世代の方に人気のある郷土料理としても知られていますよね。
せっかく鹿児島旅行に出かけるのなら、自慢の料理が揃う宿に泊まってみませんか?
今回は、美味しい食事を楽しめる宿を厳選してご紹介します。

吹上温泉 湖畔の宿 みどり荘

吹上温泉 湖畔の宿 みどり荘

tabiiro.jp

鹿児島県の温泉郷である伊作温泉街から、少し離れた場所にある湖畔に佇んでいる宿が「吹上温泉 湖畔の宿 みどり荘」です。全室離れの客室となっており、明治維新で活躍した西郷隆盛が湯治目的に利用した歴史ある温泉を楽しめます。

そんなみどり荘では、鹿児島の恵みを受けて育った食材をふんだんに使用した会席料理を提供。鹿児島の郷土料理を中心として、さつま揚げや伊勢海老、黒豚のしゃぶしゃぶなど鹿児島ならではのごちそうが揃います。

しかも、みどり荘のご飯は自家製のコシヒカリと温泉の源泉水で炊き上げられたもの。美味しいと評判なので、ぜひ楽しみに訪れたいですね。


こらんの湯 錦江楼

こらんの湯 錦江楼

tabiiro.jp

指宿温泉と言えば、鹿児島県でも有名な温泉地です。そんな指宿温泉で桜島の絶景を眺められる宮ヶ浜にある宿が「こらんの湯 錦江楼」。

桜島を見渡すことができる大パノラマのお部屋は和モダンにまとめられており、ゆったりと過ごすことができます。温泉はメタケイ酸を多く含んでおり、美肌の湯としても有名。

食事は、黒豚はもちろんのこと黒牛や黒薩摩鶏に、錦江湾で獲れた新鮮な魚介など、贅沢な会席料理を味わうことができます。華やかな会席料理に舌鼓を打ちましょう。


天テラス

天テラス

tabiiro.jp

日本で初めて新婚旅行をしたとされる坂本龍馬・お龍夫妻が訪れた霧島温泉。そんな霧島温泉に2016年10月にオープンした「絆」を深めることをコンセプトにしたお宿が「天テラス」です。

晴れた日には錦江湾と桜島の雄大な景色を見ることができ、自然との調和を感じられるお部屋となっています。

A5ランクの国産和牛を使用したすき焼き会席など、見た目にも華やかな料理を提供してくれます。また、一流の専属パティシエが作る極上スイーツも絶品。オリジナルケーキが二人の特別な時間を演出してくれます。


sankara hotel&spa 屋久島

sankara hotel&spa 屋久島

tabiiro.jp

世界遺産の屋久杉がある屋久島にあるホテルが「sankara hotel&spa 屋久島」です。

オーベルジュ型のホテルとなっており、屋久島の自然を感じられる絶景のロケーションも魅力。

本場仕込みのフランス料理は、シェフが九州各地から厳選した食材を使用しており、美味しい料理のために妥協のない姿勢がうかがえます。レストランはカジュアルフレンチと本格フレンチの2種類があり、好みのレストランで食事をすることもできますよ。


 

【関連記事】沖縄県内で初!贅沢な時間を過ごせる「ビーチグランピング」って?

今どんどん話題になってきている、手軽に楽しめる優雅なアウトドアといえば「グランピング」...


【関連記事】「結局寝ただけかも…」を回避。宿を思いっきり満喫するためのコツ

旅行にきたはいいけれど、なんだかあんまり充実した時間じゃなかった…なんてことありませんか...

鹿児島県 宿 料理 旅行 国内 旅館