沖縄県内で初!贅沢な時間を過ごせる「ビーチグランピング」って?その0

沖縄県内で初!贅沢な時間を過ごせる「ビーチグランピング」って?

2017-01-06
49930 Point
今どんどん話題になってきている、手軽に楽しめる優雅なアウトドアといえば「グランピング」ですよね。そんなグランピング施設が、沖縄にも誕生したことをご存じですか?
海のきれいな沖縄のビーチで快適な滞在が可能。今回は、かりゆしホテルズが提供する「ビーチグランピング」についてご紹介します。

ビーチグランピング

ビーチグランピング
グランピングとは、グラマラスとキャンピングの造語から生まれた新しいアウトドアスタイルです。手ぶらで何の準備の要りませんし、アウトドアにまつわる不便さもありません。手軽で、快適に自然を楽しめるのがグランピングのメリットのひとつ。

沖縄県初のグランピング施設は「沖縄かりゆしビーチリゾート」が手掛けているもので、なんとプライベートビーチでのグランピングが楽しめるようになっています。ホテルのプライベートビーチなので安心ですし、海辺のグランピング施設というのはとても魅力的ですよね。

ホテルの食事を外で楽しめます

ホテルの食事を外で楽しめます
準備も手間もかけずに、贅沢な時間を過ごすのも、グランピングの醍醐味のひとつ。この「かりゆしビーチグランピング」でも、厳選食材をシェフがその場で調理してくれます。

夕食はバーベキューで、専用のグリルで地元・沖縄県の恵みを味わいましょう。そして朝食は、特製のピクニックバスケットを指定した時間に届けてもらえます。この贅沢な食事は、ホテルのグランピング施設ならではですよ。

キャビンは3種類

キャビンは3種類
グランピングキャビンは3種類で、それぞれ違ったコンセプトが特徴。

青と白で統一したギリシャ風のビーチスタイル、天然素材をふんだんに使用した大人向けリゾート感漂うバリスタイル、沖縄畳を使った琉球スタイルの3種類があります。

テントの中にはランプやソファ、ベッドがあるので、くつろいで過ごすことができます。波の音を聞きながら、自由な時間を満喫しましょう。

ホテルのスパも使用可能

ホテルのスパも使用可能
「かりゆしビーチグランピング」はかりゆしホテルズの提供するサービスなので、ホテルとの連携がとれているのも魅力のひとつです。

グランピングで宿泊するときも「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」のスパ施設が利用可能。スパの中にはお風呂の他にも室内プールも含まれているので、リゾートな時間をより満喫できそうですね。

また、天候が悪い時にはホテルに宿泊することもできます。どうしても天候に左右されてしまうグランピングですが、「かりゆしビーチグランピング」であれば安心して滞在することができますよ。


◆沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ
住所:沖縄県国頭郡恩納村名嘉真ヤーシ原2591-1

おわりに

従来のキャンプが苦手な人でもアウトドアが楽しめるグランピング。ホテルが提供するものならば、さらに安心して楽しめますよね。
沖縄のきれいなビーチを一晩中楽しめるビーチグランピングは、なかなかできない体験ができるはずですよ。

【関連記事】【旅行プランナー・旅色コンシェルジュが教える】冬の沖縄旅行の魅力

トラベルウェブマガジン「旅色」が提供する、ひとりひとりの要望に合わせた旅行プランを作成...


【関連記事】南国の楽園!エメラルドグリーンの海に囲まれた極上のリゾートホテル

観光地として人気の高い沖縄。ビーチやレジャースポットなど愉しめるポイントが多いことで有...

かりゆし ビーチ グランピング 沖縄県 国内 旅行 キャンプ