名湯と美食に魅せられる・栃木県「四季味亭ふじや」
その0

名湯と美食に魅せられる・栃木県「四季味亭ふじや」

2017-10-10
50837 Point

image source: tabiiro.jp

栃木県塩原温泉郷にある「四季味亭ふじや」は、心地よい名湯と自慢の料理が堪能できる温泉宿です。
山里にあり穏やかな時間が流れるなか、のんびりと体を休めたい時にぴったりです。

①露天風呂付客室でプライベートな湯浴み体験

①露天風呂付客室でプライベートな湯浴み体験

tabiiro.jp

「四季味亭ふじや」に泊まるなら、プライベートな空間で人目も時間も気にせずにお風呂に浸かれる露天風呂付客室がおすすめ。和室(Aタイプ)と和室にベッドルームがついた和洋室(Bタイプ)では、専用デッキに置かれた露天風呂から自然に満ちた塩原温泉の景色をのんびりと楽しむことができます。
ほかにも、宿内最高ランクの客室(Cタイプ)には、専用の庭園露天風呂がついており、夜は星空を眺めての湯浴みができるなど、都会の喧騒を忘れさせてくれる贅を尽くした空間です。

②貸切可能な大浴場は開放感満点

②貸切可能な大浴場は開放感満点

tabiiro.jp

露天風呂付客室はちょっと手が届かないという人におすすめなのが、大浴場。落ちついた趣の内風呂に、岩造りの露天風呂が設けられていて、里山の空気を感じられる野性味が魅力です。夜にはライトアップされるので、日中とはまた異なるロマンチックな雰囲気に浸ることができます。

17時までにチェックインすると無料で40分間貸し切ることができるので、広々とした浴場を一人占めできます。メタケイ酸が豊富で、美肌の湯としても効能高い湯が、じっくりと旅の疲れを癒してくれますよ。

③妥協を許さないこだわりの料理の数々

③妥協を許さないこだわりの料理の数々

tabiiro.jp

宿自慢の食事は、自家野菜や石川から届く産地直送の魚介などを使った創作山海懐石料理。季節の味がいただけるのも特徴で、ひとつひとつ妥協せず、丁寧に作られています。お料理を引き立てる器にもこだわりがあり、料理をさらに美しく見せてくれるオリジナルの陶器は売店で購入することも。和モダンな個室ダイニングで、味はもちろん、目にも美しい逸品をいただきましょう。

こだわりは夕食だけではありません。ぜひとも味わってほしいのが、朝食にいただける宿名物のフカヒレの茶碗蒸し。究極のたまご「那須御養卵」の甘みとコクが、味のしみ込んだフカヒレととろとろの餡と溶け合って極上の美味しさを生み出します。

④細やかなもてなしも魅力のひとつ

④細やかなもてなしも魅力のひとつ

tabiiro.jp

旅気分をいっそう盛り上げる色浴衣のサービス。サイズや色、柄も様々揃っているので、いつもと違う気分で華やかに過ごしてみてください。そのほかウェルカムデザートやモーニングコーヒーのサービスなど、行き届いたもてなしも魅力のひとつです。効能豊かな名湯と、贅を尽くした料理に魅せられたリピーターも多いという「四季味亭ふじや」で、心休まる寛ぎのひと時を過ごしましょう。


◆四季味亭ふじや
住所:栃木県那須塩原市上塩原675
電話番号:0287-32-2761

四季味亭ふじや 旅行 宿 栃木県 温泉 国内