湯上りも化粧水いらずのなめらか肌に?栃木の温泉宿「南平台温泉ホテル」の魅力その0

湯上りも化粧水いらずのなめらか肌に?栃木の温泉宿「南平台温泉ホテル」の魅力

2017-07-06
83341 Point

image source: tabiiro.jp

栃木県の馬頭温泉郷にある「南平台温泉ホテル」は、豊かな自然の中に佇む温泉宿。
自慢の温泉「美人の湯」や、地元の食材をふんだんに取り入れている料理など魅力がたくさんのこちらの宿を紹介します。

那須連山や那珂川……、雄大な自然を望む客室

那須連山や那珂川……、雄大な自然を望む客室

tabiiro.jp

「南平台温泉ホテル」は、栃木県の自然の中に佇む宿です。
目の前には日光・那須連山、後ろには八溝山系の山並み、眼下には那珂川の清流が広がっています。特に、全6室ある新館・緑水亭の和室の窓からは、そんな栃木の雄大な自然が見渡せますよ。

他にも、昭和レトロな和室やモダンな和洋室、洋室など全部で33室あるので、自分好みのお部屋を選ぶことができます。
定員8名のお部屋もあるので、家族旅行にもぴったり。

お風呂上りに化粧水いらず? なめらか肌にしてくれる“美人の湯”

お風呂上りに化粧水いらず? なめらか肌にしてくれる“美人の湯”

tabiiro.jp

こちらの宿の自慢は、自家源泉から引いているとろとろの湯触りの美人の湯です。
弱アルカリ性の泉質は肌をなめらかにしてくれて、湯上りでも化粧水要らずといわれるほど。

那須の景色を見渡せ、夕暮れや星空も愉しめる展望風呂は、予約すれば貸切も可能です。大パノラマを望む温泉は評判が高いことでも有名ですよ。

内湯は夜間も入浴ができるので、何回でも湯浴みが楽しめそうですね。

地場のものをふんだんに取り入れた和会席

地場のものをふんだんに取り入れた和会席

tabiiro.jp

夕食、朝食は栃木県産の肉、米、野菜など、地場のものにこだわった料理がいただけます。
夕食の和会席料理は献立が毎月変わるので、何回でも訪れたくなりそう。

こちらの宿がある那珂川町は、塩分を含むナトリウム塩化物泉で養殖された「温泉とらふぐ」の発祥の地でもあるので、天然のとらふぐにひけをとらない、濃厚なとらふぐ料理がいただけるのも嬉しいですね。
ほかにも馬頭馬刺や那須三元豚、とちぎ和牛、日光湯葉など……。美食の宝庫である栃木県の味覚を堪能しましょう。

宿にいなはら観劇をお得に楽しめます

宿にいなはら観劇をお得に楽しめます

tabiiro.jp

隣接する日帰り温泉施設「観音湯」の2階には、大衆演劇が観れる「みなみ座」があります。
劇団が月替わりで公演して、江戸人情芝居や舞踏ショー、歌謡ショーなどが楽しめるのですが、「南平台温泉ホテル」の宿泊者は格安で観劇できるんです。

大人、子どもともにたった750円で風情のある時間が過ごせるので、湯上りにリラックスして観るのがおすすめ。

見晴らし・効能ともにいいお風呂に栃木の味覚を楽しめる料理で、心も体も満ちる旅を。

◆南平台温泉ホテル
住所:栃木県那須郡那珂川町小口1342
電話番号:0287-92-3211
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00

栃木県 宿 南平台温泉ホテル 旅行 温泉 露天風呂 ホテル 馬頭温泉郷