見て、触れて、体験して。群馬「伊香保グリーン牧場」で体も心もリフレッシュその0

見て、触れて、体験して。群馬「伊香保グリーン牧場」で体も心もリフレッシュ

提供:伊香保グリーン牧場
群馬県の伊香保と言えば「温泉!」という方も多いと思いますが、それ以外にも立ち寄っておきたいスポットがたくさんあります。その中のひとつが、今回ご紹介する「伊香保グリーン牧場」です。

ひつじをはじめとした動物たちに触れられたり、乗馬やバター作りが体験できたり、本番さながらのシープドッグショーが観賞できたり。気になるものがありすぎて「一日では足りない……!」という人のために、押さえておきたいプログラムやイベントをピックアップ。どれも心身ともに癒されるものばかりなので、参考にしてみてくださいね。

ファミリー向けキャンプサイトがある観光牧場

ファミリー向けキャンプサイトがある観光牧場
群馬県の上毛三山のひとつ、榛名山の麓にある「伊香保グリーン牧場」。都心から車で約2時間、関越自動車道の渋川伊香保ICから約15分、伊香保温泉を代表する石段街からだと10分もかかりません。

牧場体験はもちろんのこと、初心者ファミリー向けキャンプサイトがあるのもここならでは。キャンプ初心者のファミリーを対象としているため、手ぶらで参加できるうえに、スタッフが常駐し、困ったことがあればいつで手をかしてくれるので大好評です。

そのほか、バーベキューが楽しめるエリアも。キャンプと同じく、手ぶらでOKなので春から夏にかけて、アウトドアデビューしてみるのはいかがでしょうか。

愛らしい動物たちに自然とにっこり

愛らしい動物たちに自然とにっこり
「伊香保グリーン牧場」の魅力といえば、たくさんの動物に触れ合えるプログラムやイベントが多いこと。ひつじややぎ、うさぎを撫でたり、抱っこしたり、園内を一緒に散歩もできます。小さい子供向けにポニー乗馬、大きな馬が引く馬車にも乗ることができ、家族やママ友とのお出かけ先にも、うってつけです。

また、数ある体験企画で不動の人気を集めているのが「シープドッグショー」。広さが国内最大級という会場で行われるショーは、本場のニュージーランド仕込みで見ごたえたっぷりです。

場内に点在する牧場ならではの飲食店

場内に点在する牧場ならではの飲食店
ランチやカフェタイムに立ち寄りたいのが、レストランや販売コーナーです。雄大な牧場の眺めを楽しみながら食事ができるファミリーレストラン&バーベキュー「ピクネオ」、開放感のある店内に木の香りが漂うカフェ、自家製のソフトクリームや牛を模ったMOUMOU焼きなどを販売する「MouMoubar」と、どのお店のメニューを選んでも◎。

記念撮影は季節の風景とともに

記念撮影は季節の風景とともに
春は桜、夏は新緑、秋は紅葉と、場内には写真映えするエリアが多くあるほか、フォトスポットも点在しているので各所で記念撮影をしてくださいね。

牧場に隣接する「原美術館ARC」は、現代美術を中心とした作品が展示されています。時間に余裕がある方は、牧場と合わせてお楽しみください。

◆伊香保グリーン牧場
住所:群馬県渋川市金井2844-1
電話:0279-24-5335
営業時間:3~11月9:00~16:00(入場受付~15:00)、12~2月10:00~
入場料:大人(中学生以上)1300円、子供(3歳~小学生)650円、高齢者(65歳以上、要証明書提示)800円
定休日:1月上旬~2月上旬の平日(正月・祝日は営業)、荒天時は都合により臨時休業
アクセス:JR渋川駅よりバス「伊香保温泉行き」より15分「グリーン牧場前」下車徒歩すぐ

伊香保グリーン牧場

群馬 伊香保 牧場 観光 旅色