美食の街、博多のグルメを満喫! おすすめ飲食店4選その0

美食の街、博多のグルメを満喫! おすすめ飲食店4選

2018-04-21
28860 Point

image source: tabiiro.jp

博多といえば、たくさんの名物があるので食べ歩きにはぴったりの観光地です!
今回は、見逃せない博多グルメを食べるためのおすすめ飲食店を4軒ご紹介します!

博多もつ鍋処 梟

博多もつ鍋処 梟

tabiiro.jp

博多名物のもつ鍋を食べるなら、大通りから少し外れた隠れ家のような「博多もつ鍋処 梟」がおすすめです!
グルメの著名人や地元民も認める絶品のもつ鍋がいただけます。

甘みがあり、ぷりぷりとした大ぶりのもつを、定番のしょうゆ、味噌に加えオリジナル火山や蒸しなど色々な味でいただけます。
中でも和風スープにとろろの入った、お店オリジナル「梟雪見鍋」(写真上)はメディアでも取り上げれた逸品です。

女性も食べやすい味付けのもつ鍋で、もつ鍋の真骨頂を体感しましょう。


◆博多もつ鍋処 梟
住所:福岡県福岡市博多区須崎町3-25
電話番号:092-282-7887
営業時間:18:00~23:00(LO22:30)※4名以上の事前予約で23:00以降の利用も可
定休日:月曜日※10名以上の事前予約で利用も可

めん吉 博多デイトスアネックス店

めん吉 博多デイトスアネックス店

tabiiro.jp

ラーメン好きの人なら、博多で外せないのが博多ラーメンですよね。
「ラーメン めん吉 博多デイトスアネックス店」は、博多駅を出てすぐのところにあるので便利。

クセがなく、まろやかな乳白色のとんこつラーメンで、うどん用の小麦粉を使ったもちもちの麺が特徴です。
自家製の「めんたい高菜」、「辛子たかな」をトッピングするのが人気で、販売もしているのでお土産にするのもおすすめです。

朝から夜遅くまで開いているので、旅のどんなご飯タイムにもマッチ。九州旅で最初に食べたい一杯ですよ。


◆ラーメン めん吉 博多デイトスアネックス店
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR九州筑紫口ビル1F
電話番号:092-483-6183
営業時間:10:00~翌4:00
定休日:無休

和創作呑処 緩音

和創作呑処 緩音

tabiiro.jp

九州の郷土料理と日本酒をまんべんなくいただきたいなら、「和創作呑処 緩音」がおすすめです。
JR博多駅から徒歩約6分と好アクセスな「プレジデントホテル博多」の1階にあり、カウンター席からテーブル席、完全個室、掘りごたつ席まであるのでひとりでも大人数でも入りやすいのが魅力です。

九州産黒毛和牛のしゃぶしゃぶや名物の水炊き、長浜鮮魚市場で仕入れた海鮮や博多がめ煮など、郷土料理の数々を福岡の名酒と一緒に愉しめます。

ホテルならではの落ち着いた空間で、ほっとする時間を過ごしませんか。


◆和創作呑処 緩音
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前1-23-5 プレジデントホテル博多1F
電話番号:092-441-8833
営業時間:朝:7:00~10:00、昼:11:30~14:00、夜:17:00~22:30(LO22:00)
定休日:日・祝日※三が日は朝のみ営業、土曜日の夜は団体での事前予約のみ


博多味処 水たき いろは

博多味処 水たき いろは

tabiiro.jp

博多名物の水炊きを堪能したいなら、昭和28年創業の「博多味処 水たき いろは」へ。
代々受け継がれてきた博多伝統の味をいただけます。

高千穂の赤鶏から出汁をとった白濁スープは、コラーゲンたっぷりでコクがあるのにあっさり。まずは湯のみで柚子胡椒、塩とともに味わいましょう。
〆には雑炊かちゃんぽんかを選べるので、最初から最後まであますところなく出汁を堪能できますよ。

伝統の味を愉しむ、グルメな旅を。


◆博多味処 水たき いろは
住所:福岡県福岡市博多区上川端町14-27 いろはビル
電話番号:092-281-0200
営業時間:18:00~23:00(予約制)
定休日:月曜日

博多 飲食店 旅行 福岡県 国内