【北海道】体の芯から温まろう! スパ&岩盤浴その0

【北海道】体の芯から温まろう! スパ&岩盤浴

2019-11-16
23092 Point

image source: tabiiro.jp

寒い冬は、岩盤浴や体の巡りを良くしてくれるスパで、体の中から温まりましょう!
今回は冬のアクティビティが楽しくなる北海道にある、
身も心も癒されるスパや岩盤浴のある施設をご紹介します。

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート

tabiiro.jp

「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」は、すべての客室やロビー、レストランなど館内のいたるところから洞爺湖を望めるレイクビューの温泉リゾートです。

リラクゼーションコーナーが充実していて、3種類の岩盤浴、極上のエステが受けられます。
温泉施設も多様で、天空露天風呂は湖と繋がっているような開放感で、夜には満天の星空が眺められます。

また、最上階にある展望露天風呂には寝湯や薬湯、香湯、季節の湯などさまざまな湯処が用意されているので、湯処を楽しんでいるうちに体が温まります。


北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾート

北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾート

tabiiro.jp

「北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾート」は、北方民族の文化をコンセプトにした非日常を感じられるリゾートホテルです。

大自然の中で、自家源泉の露天風呂を堪能できるので、とびきりの開放感が味わえます。また、岩盤浴は無料で利用できるので、じっくりと汗をかいて体の芯から温まります。そのほか、マッサージコーナーや、スパトリートメントも併設されているのもうれしい。

メインラウンジは中央に暖炉が置かれ、北方民族の出土品をモチーフにした作品が鑑賞できるくつろぎの間となっています。

層雲峡温泉 朝陽リゾートホテル

層雲峡温泉 朝陽リゾートホテル

tabiiro.jp

「層雲峡温泉 朝陽リゾートホテル」は、大自然に囲まれた北欧の山岳リゾートのような静寂を楽しめるホテルです。

赤茶の湯と白濁湯の2つの源泉を大浴場で堪能でき、貸切風呂や岩盤浴の施設も揃っています。アロママッサージから全身マッサージ、垢すりなどの癒し処も併設されています。

夕食ではアルプス周辺4カ所の郷土料理をモチーフにした創作料理バイキング、朝食バイキングでは15種類もの焼き立てパンが味わえるなど、グルメも見逃せません。

ガラス越しに四季折々の景色が楽しめる喫茶コーナーでは、ホットコーヒーや紅茶のサービスがあります。

湯の郷絢ほのか

湯の郷絢ほのか

tabiiro.jp

「湯の郷絢ほのか」は、札幌ドームからも好アクセスな24時間営業のスパリゾートです。

薬湯や炭酸浴、露天風呂など8種類の湯船に、サウナや岩盤浴、ボディケアや整体などリラクゼーションのための施設が充実しています。

コミックスが約10,000冊用意された休憩処、男女別の専用お休み処、マッサージコーナーと休憩する場所もたくさんあるのでゆったりと休めます。個別に貸切のできる和室もあるので、一晩過ごすことも可能です。

レストランや喫茶もそろっているので、体を温めて癒されたいときに訪れたい施設となっています。

おわりに

体の芯から温まる、岩盤浴やスパのある施設を北海道からご紹介しました。
寒い時はじっくりと汗をかいて温まるのが一番です。
ぜひ足を運んでみてください。

北海道 スパ 岩盤浴 旅行