忙しい女子必見! 旅行に行った気分になれる、地元食材を使った鍋のお取り寄せその0

忙しい女子必見! 旅行に行った気分になれる、地元食材を使った鍋のお取り寄せ

2018-11-05
8141 Point

image source: tabiiro.jp

旅好き、グルメ好き、なのに忙しくて旅行ができない! という女子のために、全国から地元食材を使った鍋のお取り寄せをご紹介します。 本来は地元でしか食べられない味を堪能して、おうちで旅行気分を味わいましょう。

本格もみじ鍋セット

本格もみじ鍋セット

tabiiro.jp

近年とても盛り上がっているジビエ料理。ぜひ本場の新鮮なジビエ料理を食べてみたいですよね。それが叶うのが、「北のジビエ」の「本格もみじ鍋セット」です。

「北のジビエ」は、北海道で仕留めたばかりの新鮮なエゾ鹿を厳選し、質の良いものだけを取り扱っている鹿肉の専門店です。広大な敷地のミネラル豊富な牧草でのびのびと育ったエゾ鹿は、野性味あふれる旨味と豊富な栄養が特徴。原料から製造まで一貫して行っている、新鮮で安心な鹿肉が食べられます。

この「本格もみじ鍋セット」は、ローススライス300g、もも肉のスライス500g、そして自家製の生つみれ500gと、スープの素がセットになったお得な商品です。柔らかく口の中でほどける味わい、鍋に広がるお肉の旨味をバリエーション豊かに味わえるのが魅力です。4~5人前なので、鍋を囲んだ女子会にもおすすめです!

「本格・紅葉鍋セット(スープ付)」の購入はこちら

水炊き鍋セット(4人前)

水炊き鍋セット(4人前)

tabiiro.jp

ご当地鍋として全国で人気を集めているのが九州の「水炊き」。水炊きで重要なのは、やはりメイン食材の鶏肉です。そこでおすすめなのが、宮崎県産の新鮮な朝引き鶏を使った「エビス通販」の「水炊きセット」です。

宮崎県は、言わずと知れたおいしい地鶏の宝庫です。みやざき地頭鶏をはじめ、さまざまなブランド銘柄鶏があります。中でもこの「水炊きセット」で使われているのは、質のいい水とハーブを使ったエサと、のびのびとした平飼いの開放鶏舎で育てられた、飼育日数が55日ほどの宮崎産若鶏です。

厳選された若鶏だけを使っているので、柔らかくてジューシー、そして臭みが少なく食べやすい鶏肉になっています。セットには手羽元1キロと、霧島鶏鶏ガラスープや鰹節エキスでさっぱりとした味に仕上げた「鶏うまスープ」がついています。

「水炊き鍋セット(4人前)」の購入はこちら

博多若杉牛もつ鍋セット

博多若杉牛もつ鍋セット

tabiiro.jp

グルメが有名な福岡のご当地鍋といえば「もつ鍋」。「博多若杉牛もつ鍋セット」は、食の宝庫と呼ばれている博多で35年間愛され続けている「博多若杉」の本場の味が自宅で味わえるセットです。

大手通販サイトのランキングで300週以上1位を獲得しているほか、様々な賞を受賞している人気商品です。お取り寄せでは珍しい、本場博多ならではのミックスホルモンが人気の理由。ぷるぷるとした旨味のある小腸、独特の食感と風味の赤センマイ、赤身のような食感のハツの3種類が楽しめます。

スープが5種類あるのも魅力で、人気の醤油味、博多ならではの塩とんこつ味、こくのある胡麻坦坦味などから好みのものを選べます。

「博多若杉牛もつ鍋セット」の購入はこちら

おわりに

自宅に居ながらまるで旅行に行った気分になれる、地元食材を使った鍋のお取り寄せを3つご紹介しました。忙しいときは、自宅でアツアツでおいしいお鍋をつついて、元気を養いましょう。

お取り寄せ 旅行 ご当地グルメ