マスク肌荒れには専用ケアを! 注目のコスメ3選その0

マスク肌荒れには専用ケアを! 注目のコスメ3選

2020-09-13
18387 Point
生活の必需品となったマスクですが、悩ましいのがマスク由来の肌荒れ。汗や蒸気で蒸れたりこすれたり……なんだか肌の調子が悪い、と感じている人も多いのでは。そんなマスク肌荒れをケアできるコスメが発売されているので、ぜひチェックしてみてください!

マスク肌荒れ専用コスメ「マスク肌」

マスク肌荒れ専用コスメ「マスク肌」
マスクを長時間つけていることで起きる肌荒れや乾燥などの肌トラブルのために開発されたのが、マスク肌荒れ専用コスメ「マスク肌」です。

微粒子成分やナノサイズの成分を多数配合しており、シュッとスプレーすると素早く肌に広がってツヤやハリ、キメの整った肌に導いてくれる美容アイテムとなっています。

ナノシルバーコロイド配合でダメージを受けた肌やトラブルのある肌を健やかに保ち、コラーゲンやヒアルロン酸をはじめとする保湿成分がしっかりと潤いをチャージ。

また、タール系色素や鉱物油、石油系の合成界面活性剤や合成香料、紫外線吸収剤、酸化防止剤、シリコン、アルコールは不使用と、肌に優しいことも特徴。持ち運びやすいスプレータイプなので、職場や家のデスク周りにも置いておくのがオススメです。

肌の隠れ脱水をケアする「アクア24H」

肌の隠れ脱水をケアする「アクア24H」
暑いなかマスクをしていると気になる“肌の隠れ脱水”をケアしてくれるのが「PHYT'S(フィッツ)」の「アクア24H」。一見肌荒れをしていなくても、マスク内で肌の脱水が起こっていればバリア機能が低下し、シワやたるみの原因にもなりかねません。「アクア24H」は細胞のなかにある水の通り道「アクアポリン」に働きかけることで健やかでみずみずしい肌を保ってくれるシリーズです。

なかでも暑い時期のマスク肌荒れにおススメなのは、ジェル美容液の「エリクシールイドラタント24H」。なんと、測定試験で24時間うるおいが持続したという実力派で、さらっとしたつけ心地のため夏場のケアにぴったり。フランス製のこだわりオーガニックブランドなので、肌に優しく、気分も上げてくれますよ。

高保湿シリーズ「SOLAOTO(ソラオト)」

高保湿シリーズ「SOLAOTO(ソラオト)」
マスクを外した瞬間に水分が蒸発して乾燥肌になってしまう……そんなマスク肌荒れをケアするために、新しく開発されたのが高保湿スキンケアシリーズの「SOLAOTO」です。

ダブル洗顔不要のクレンジング、角質クリアゲル、モイスチャーローション、ディープモイストゲルのラインナップで、普段のスキンケアで肌荒れに負けない肌づくりをサポート。

ヒアルロン酸の5倍の保水力があると言われている「サクラン®」、水分を抱え込む「ミラメーズ」を配合し、化粧水やゲルで一番多く配合されている水は「北海道産天然アルカリイオン」使用というこだわりのシリーズです。エタノールやパラベン、鉱物油や着色料などを使わない、10種のフリー処方で肌に優しいのも魅力。

おわりに

マスク肌荒れに負けないためのコスメを3つご紹介しました! たっぷりと肌を潤してくれるコスメを使って、マスクと上手に付き合っていきましょう。

マスク コスメ 肌荒れ 旅行