今年も販売!「迎春 寿アートマスク」で一年を明るくスタートさせようその0

今年も販売!「迎春 寿アートマスク」で一年を明るくスタートさせよう

2016-12-12
188724 Point
アートマスクをご存知ですか?
シートマスクに歌舞伎やアニメキャラなどの顔が描かれていて、お肌のケアにかかせないパックの時間を楽しく過ごせてしまう優れモノです。
旅先で、友達と一緒にパックをする方も多いですよね。
そんなシートマスクに、お正月用のおめでたいラインナップが登場しました!

アートマスクで一年を明るくスタートしよう①アートマスクって?

美肌には欠かせない、お肌にうるおいを与えるシートマスクですが、普通は真っ白の無地のものを思い浮かべますよね。シートマスクをしている間は手持ち無沙汰で、なんとなく時間が経つのを待っている方も多いはず。

ですが、アートマスクは、シートマスクの外側の面に顔が描かれているので、お肌のケアをしている時間も楽しく過ごすことができます。歌舞伎メイクのような顔になれるものや、アニメのようなキャラの顔がプリントされているもの、特殊メイクっぽい顔まで、色々なバリエーションがあるんです。

友達同士で旅行にいったとき、夜パックをして過ごすことも多いですよね。そんなとき、絵柄が書かれている「アートマスク」なら、会話のネタとして使えたり、パックしている顔をSNSにアップしたりと、話題性のあるアイテムとして重宝しますよ!

アートマスクで一年を明るくスタートしよう②酉

アートマスクで一年を明るくスタートしよう②酉
そんな「アートマスク」を販売しているブランド「Pure Smile」から、去年発売して大好評だったお正月用の寿アートマスクが今年も登場!
発売されるのは3種類で、そのうちの一つが来年の干支である酉です。

招福祈願、つまり福を招くという思いをこめて作られた酉柄のアートマスクは、赤いトサカに、赤で縁取られた目、黄色いくちばしと、つければ誰でもニワトリになりきれるというもの。

お正月を迎えるにあたって、干支の物を飾る風習は今でもありますよね。今年は酉の置物を買う代わりに、酉のアートマスクをして新年を迎えてみると、明るい一年をスタートできるかもしれませんよ。

アートマスクで一年を明るくスタートしよう③たぬき

アートマスクで一年を明るくスタートしよう③たぬき
2017年お正月にぴったりの、寿アートマスクの2種類目はタヌキです!
タヌキにこめられているのは、千客万来・商売繁盛の願いです。よく飲み屋さんの入口に置かれている笠をかぶったタヌキが飾られていますよね。

可愛らしいタレ目に赤くなった頬は、誰がどう見ても酔っ払いのタヌキさん。右の頬には酒と書かれたとっくりもあるので、お酒好きな人にぴったりです。

アートマスクで一年を明るくスタートしよう④龍

アートマスクで一年を明るくスタートしよう④龍
寿アートマスクの3種類目は龍。龍にこめられた思いは大願成就、つまり、大きな願い事が叶いますようにということ。龍は縁起ものなので、中国の旧正月などにはよく龍のグッズが売られていたり、龍の舞などで新年を祝ったりするんです。

鮮やかな赤や青の顔面に、口から炎を吐きだしている顔になれるので迫力があります。去年はよくSNSにアートマスクをした写真が上げられていたので、この龍のように写真映えする柄をチョイスすると、友達の間で話題になりそうです。

Pure Smile「寿アートマスク」

おわりに

お正月を華やかに楽しく迎えられるアートマスクは、縁起ものをモチーフにしているので新年のはじまりにはぴったりです。見た目が楽しいだけでなく、美容成分にもこだわっている優秀なマスクですよ。

【関連記事】トラベルバッグに忍ばせて♡「旅で使える!おすすめコスメ」[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.7

旅色☆大使のおすすめアイテムや情報をご紹介する企画、『旅色☆大使の◯◯チェック♪』。第7回は...

マスク アート 2017 旅行 コスメ 化粧 ビューティー ヘルスケア 健康