トラベルバッグに忍ばせて♡「旅で使える!おすすめコスメ」[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.7その0

トラベルバッグに忍ばせて♡「旅で使える!おすすめコスメ」[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.7

2016-11-11
323723 Point

image source: pixabay.com

旅色☆大使のおすすめアイテムや情報をご紹介する企画、『旅色☆大使の◯◯チェック♪』。
第7回は、“旅先で使えるおすすめコスメ”です!

いつもと同じコスメを持参していたら荷物がかさばるけど、ふだんのきちんと感のあるメークはキープしたい。南国へ行くならUV対策もしなきゃいけないし…。

そこで、旅慣れした「旅色☆大使」の皆さんにどんなコスメを持参しているか、教えてもらいました。旅先で便利なコスメ、一挙公開です!

温泉宿の温泉ミストスプレーでうるつや肌に by高橋沙苗(大阪)

最近温泉宿の売店で多く見かけるのが温泉ミストのスプレー缶!

源泉そのままのミストウォーターで、缶のデザインがとっても可愛くてプレゼントにもおすすめです!

美白ケアのほか、ヘアケア、敏感肌の乾燥対策、化粧直しにと様々な場面で活躍します。

by高橋沙苗(大阪)

【編集部コメント】
「日用品は現地調達」はあるけれど、温泉宿の温泉ミストスプレーを活用するとは目からウロコ。パッケージも可愛いすぎて、いろいろ集めてしまいそうですね!

大好きな香りの日焼け止めでテンションをアップ  by枦秋菜(福岡)

大好きな香りの日焼け止めでテンションをアップ  by枦秋菜(福岡)
「JILLSTUART(ジル スチュアート)」のボディミルク・日焼け止めスプレー・ハンドクリームです!

「JILLSTUART」の甘い香りが大好きで旅先でも更にテンションが上がるように使っています。

日焼け止めスプレーは髪から足の先まで全身に使えます!
スプレーなので手直しも簡単♡ぜひ使ってみて下さい!

by枦秋菜(福岡)

【編集部コメント】
リゾート地に行くなら日焼け止めは必携。旅先でテンションが上がるように好きな香りのものを選ぶというのはさすがですね。全身に使えるスプレーなんて便利すぎ!

旅先の自然に馴染むナチュラルメイクですっぴん美人に by文月詩織(福島)

旅先の自然に馴染むナチュラルメイクですっぴん美人に by文月詩織(福島)
ベースメイクはしっかり、その他は控えめで血色が良く見えるナチュラルメイクを心掛けています♪

日々のメイク時間は15分程度。

この写真に写っているものの殆どが「リピ買い」しているものなのですが、中でもプリマヴィスタの下地はヨレにくく脂浮きしないので特に気に入っています。

皆さんも可愛いメイクで旅行を更に楽しんでくださいね~。

by文月詩織(福島)

【編集部コメント】
旅先のメイクは、主張しすぎず、でも可愛く見せたい。そんなときナチュラルメイクは欠かせませんね。しかもフルメイクを15分で終わらすなんてさすがです!

旅先で化粧直しの時間さえもったいない!プチプラメイク術 by堀池あい莉(静岡)

旅先で化粧直しの時間さえもったいない!プチプラメイク術 by堀池あい莉(静岡)
私の旅行の必須アイテムは「アイブローコート」♡旅先での化粧直しをする時間はもったいない!

なるべく時間をかけたくない!と感じる方は是非こちらを使ってみてください☆ダイソーで手に入るプチプラアイテムなのにすごく優秀で、私は朝から夜まで眉毛が消えません♫小さくて持ち運びやすいのもおすすめポイントです。

by堀池あい莉(静岡)

【編集部コメント】
正直にいうと旅先でメイク直しとか面倒ですよね。なのですごく便利!しかもこれが100円ショップで買えるなんてお得すぎです。

ひとり三役のBBクリームを旅でも活用! by池田美代(名古屋)

固形石鹸で落とせて、UV機能もしっかり、プラス、ファンデーション代わりになるこのラ ロッシュ ポゼのBBが私の大切な旅コスメ。

お肌が疲れないので長時間のフライトにも使える、私にとっての優れものです。

by池田美代(名古屋)

【編集部コメント】
時短メイクの流行で今人気のBBクリームを、旅に持ち込むところはさすが!たしかにUVカットの効果があるものもあるので、もってこいですね。

美白マスクでフェイスケアも日焼け対策も!? by森田菜月(奈良)

私が旅先に必ず持って行くのは、美白マスクです。南国や海で遊ぶのは大好きだけれど、女子の大敵、日焼けはしたくない!
私は必ず美白マスクを持参します。中でも、化粧水や乳液の成分が含まれたマスクだと、マスク一枚で済ませれちゃうので、時間がない旅先でも楽ちんですし、荷物も増えないのでオススメです。

by森田菜月(奈良)

【編集部コメント】
美白マスクにそんな活用方法があるなんて知りませんでした!荷物もコンパクトにできて、なおいいですね。

おわりに

旅色☆大使の“旅先で使えるおすすめコスメ”、いかがでしたでしたでしょうか?
年末年始の旅行の参考にしてみてくださいね。

旅色☆大使 おすすめ コスメ 旅先 旅色☆大使の◯◯チェック♪