雨が降っても楽しい北海道の温泉リゾート「きたゆざわ 森のソラニワ」へその0

雨が降っても楽しい北海道の温泉リゾート「きたゆざわ 森のソラニワ」へ

2018-05-27
48662 Point
梅雨がなく、6月~7月はベストシーズンといわれていた北海道も、温暖化の影響からか近年「ちょっと梅雨っぽい?」と感じる日も。でも大丈夫! 2018年4月28日にリニューアルを終え、グランドオープンした北湯沢温泉「きたゆざわ 森のソラニワ」は、晴れたらもちろん、雨が降ったって楽しいのです!

遊び心あふれるオシャレなロビー

遊び心あふれるオシャレなロビー
札幌から車で約1時間50分、自然豊かな北湯沢温泉にあるリゾートホテル「きたゆざわ 森のソラニワ」。JR札幌駅から無料送迎バスも出ています。

遊び心がちりばめられた、どこか“北海道”を感じるロビーに入ると、笑顔のスタッフが迎えてくれます。
夜間は庭園がライトアップされるので、ここから美しいイルミネーションを眺めてみては。

のんびりゆったり温泉三昧

のんびりゆったり温泉三昧
その名の通り、水車がドーンと置かれている御影石造りの大浴場「ヘ・エ・スイシャ」。露天風呂や打たせ湯、サウナが完備されおり、とにかく広くて開放的です。
雨が降っても楽しい北海道の温泉リゾート「きたゆざわ 森のソラニワ」へその3
人気の露天風呂。温泉にはもちろん、四季折々の景色にも癒されます。

また、系列の宿「ホロホロ山荘」の湯処も利用できます。ゆぱっちゃ(館内着)を着たまま、15分間隔で運行している無料シャトルバス「湯めぐりGO」に乗って、気ままに湯巡りを楽しんでみては。
雨が降っても楽しい北海道の温泉リゾート「きたゆざわ 森のソラニワ」へその4
通年利用できる、天然温泉を使用した、広さ1,500平米を誇る森の中の温泉ビーチ「ト・コ・ナッツ」もおすすめ。温泉施設でありながら、水遊び用グッズの持ち込みが可能で、水着や浮き輪のレンタルもできます。

幅広いニーズに応える客室

客室は全室禁煙。スタンダード、ファミリー、カップル、レディースなど、幅広いタイプが揃い、さまざまなニーズに応えてくれます。

写真のハリウッドツインスタイルの「スタンダードルーム」は、木の温かみを生かした38平米の広々としたモダンな空間。事前に選択することはできませんが、洋室と和洋室の2タイプがあり、最大5名で泊まれるので、家族での利用にもおすすめです。

子どもも大人もワクワクするレストラン

「トム・ソーヤの冒険」の世界観をコンセプトにしたという、子どもはもちろん、大人もワクワクするバイキング形式のレストラン「ア・ラ・ソーヤ」。料理を運ぶミニトロッコやツリーハウス、ハンモックなどがあり、まるで遊園地のような雰囲気です。

楽しいだけじゃなく、すべてのメニューはスポーツ栄養学に基づき、タンパク質・糖質・脂質・ビタミン・ミネラルの5つの栄養素をバランスよく摂取できるよう工夫されているそう。

森の中をビューン!

ホテルの裏山にある、野外アドベンチャーパーク北湯沢「ムササビ」。雄大な自然を生かしたアスレチックで、子どもと一緒に気軽に楽しめるコースからスリル満点のコースまで、コースは5種類あります。
なかでも、専用のハーネスを付けて森の木々の間をビューンとすり抜ける「ロングジップライン」コースは爽快感バツグンで、日頃のモヤモヤも吹き飛ばしてくれそう。

体験型リゾートとして子ども連れのファミリーに人気の「きたゆざわ 森のソラニワ」には、大人も童心に帰れるような魅力があります。開放感あふれる露天風呂や温泉ビーチで、のんびり天然温泉を満喫するのもいいですね。今度の旅行は、1日たっぷり遊べるホテルを選んでみては。


◆きたゆざわ 森のソラニワ
住所:北海道伊達市大滝区北湯沢温泉町300-7
電話番号:0142-68-6677


旅行 北海道 リゾート 温泉 宿