北陸新幹線で逃避行。富山県でおすすめしたい上質な宿4選その0

北陸新幹線で逃避行。富山県でおすすめしたい上質な宿4選

2018-01-14
48416 Point

image source: tabiiro.jp

美味しいものには事欠かない富山県に旅行に行くなら、ちょっといい宿に泊まってゆったりと時間を過ごしませんか? 今回は、富山県でおすすめしたい上質な宿を4軒をご紹介します。

雨晴温泉 磯はなび

雨晴温泉 磯はなび

tabiiro.jp

日本の渚百選に選ばれている「雨晴海岸」近くにたたずむ「雨晴温泉 磯はなび」は、海を望む眺望自慢の宿です。特に最上階の角部屋では2面が大きな窓になっていて、窓辺のやすらぎスペースから海を眺めることができます。

さらに、海とつながっているような気分になれる露天風呂も見逃せません。露天風呂は朝5時から深夜0時まで利用できるので、時間帯ごとの風景を楽しみましょう。


◆雨晴温泉 磯はなび
住所:富山県高岡市太田88-1
電話番号:0766-44-6161


ホテル森の風立山

ホテル森の風立山

tabiiro.jp

「ホテル森の風立山」は、世界でも有数の山岳観光ルートである立山連峰登山の拠点にもなる温泉ホテルです。

客室は温泉宿らしさを感じられる和室や洋室から、露天風呂付きの離れも用意。源泉掛け流しが楽しめる温泉、専用の喫茶ラウンジ、純和風の庭園など特別な気分を味わえる施設が充実しています。

館内の6種類の湯処と2種のサウナで、旅の疲れと汗を流せば、ほっと心安らぐ滞在となるでしょう。


◆ホテル森の風立山
住所:富山県富山市原3-6
電話番号:076-481-1126


お宿 いけがみ

お宿 いけがみ

tabiiro.jp

富山県の山間にある「お宿 いけがみ」は、江戸末期から続いている老舗宿でしたが、現在全6室のモダンな和風オーベルジュとして営業しています。上質なインテリアの客室に、小さい宿ならではの行き届いたおもてなしが光る贅沢な宿です。

天然のいけすと言われる富山湾の海の幸をはじめ、魚津エリアならではの甘みのあるコシヒカリ、個性豊かな地酒など、富山の魅力を堪能できる夕食に大満足の滞在が叶います。


◆お宿 いけがみ
住所:富山県魚津市北山684
電話番号:0765-33-9321


宇奈月温泉 延対寺荘

宇奈月温泉 延対寺荘

tabiiro.jp

1900年の創業以来、与謝野晶子や川端康成などの文豪に愛されてきた由緒正しい老舗旅館「宇奈月温泉 延対寺荘」。美肌の湯と評判の高い宇奈月温泉を加水、加温なしの100%源泉で楽しめ、黒部渓谷が生み出す自然に癒される時間が過ごせます。

老舗ならではの格調高い部屋や、当時からの面影が残る部屋、そして魚津港や生地港から新鮮な朝獲れの魚介を仕入れているこだわりの料理など、ひとつひとつがゆったりとした贅沢な気分にさせてくれる宿です。


◆宇奈月温泉 延対寺荘
住所:富山県黒部市宇奈月温泉53
電話番号:0765-62-1234


富山県 宿 旅行