長時間フライトでも快適に!飛行機内で活躍するおすすめアイテム4つその0

長時間フライトでも快適に!飛行機内で活躍するおすすめアイテム4つ

2017-02-14
88024 Point

image source: pictkan.com

飛行機での長時間の移動は、乾燥やむくみが気になりますよね。フライトは快適に過ごすためのアイテムを揃えて臨みたいところ。今回は、飛行機で役立つおすすめのアイテムをご紹介いたします。

飛行機内で活躍するおすすめアイテム①スリッパ

飛行機内で活躍するおすすめアイテム①スリッパ

www.muji.net

靴を履いたままだと全くリラックスできないので、おすすめなのがスリッパです。
足が蒸れるのを防いでくれますし、ゆったりと過ごせます。足を圧迫しなくなるので、むくみ解消にも。

最近は旅行用のコンパクトになるスリッパが販売されています。そのなかで個人的におすすめなのが無印商品の「綿天竺薄型スリッパ」です。綿で肌ざわりも良く、携帯用に小さくなるのにクッション性もあるので履き心地もいいんですよ。

飛行機から降りる時には靴に履き替えるのを忘れないようにしましょう。

「綿天竺薄型スリッパ」の購入はこちらから

飛行機内で活躍するおすすめアイテム②マスク

飛行機内で活躍するおすすめアイテム②マスク

store.shopping.yahoo.co.jp

飛行機は結露を防ぐためにエアコンが常時ついています。そのため、機内は乾燥しがちなんです。
乾燥対策におすすめなのがマスク。特に寝ている間は特に乾燥しやすく、睡眠の質が低下してしまいます。睡眠がしっかりとれないと時差ぼけなどの症状が出てしまいますので、マスクをつけて快適に過ごしましょう。最近はテディベアになれたりするような、口元がデザインされたこんな可愛いマスクが人気です。

マスクの購入はこちらから

飛行機内で活躍するおすすめアイテム③アイマスク

飛行機内で活躍するおすすめアイテム③アイマスク

www.askul.co.jp

長時間フライトの場合にぜひおすすめしたいのがアイマスク。

飛行機の中は消灯時間がありますが、結構明るいので、眠るときに真っ暗でないと気になるという方にぴったり。
アイマスクは荷物をあまり持ちなくないという方におすすめなのが蒸気でホットアイマスクです。約40℃の蒸気がじわじわと目元を暖めてくれるので、リラックス効果もあります。使い捨てなので荷物にもなりませんよ。

「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り」の購入はこちらから

飛行機内で活躍するおすすめアイテム④ペットボトル飲料

飛行機内で活躍するおすすめアイテム④ペットボトル飲料

pixabay.com

結構落とし穴になりがちなのが「飲み物」です。
CAさんから飲み物はもらえますが、通路にきてくれる回数は限られていますので、頻繁に呼ぶのは気が引けますよね。
機内の乾燥から肌を守るためにも、こまめに水分補給できるよう、自分で持ち込みましょう。

ただ、出国審査の時の手荷物検査で液体はすべて没収されてしまうので、出国審査が終わった後のロビーで購入するようにしましょう。飛行機が揺れることもあるので、フタつきのペットボトル飲料がおすすめ。

おわりに

飛行機内は、スペースが限られているので、過ごし方も限られてきます。しかし、アイテムを使用すれば、リラックスして快適にも過ごせるのが、飛行機の旅の醍醐味でもあります。退屈しがちな移動時間を自分流の過ごし方で充実させましょう。

飛行機 アイテム 旅行