売り切れ必至!? 早めに準備しておきたい暑さ対策グッズ!その0

売り切れ必至!? 早めに準備しておきたい暑さ対策グッズ!

2020-04-24
20763 Point
年々気温が高くなっているように感じる日本の夏。体調管理のためにも暑さ対策は大切です。今回ご紹介するのは、そんな夏を涼しく乗り切るとっておきの暑さ対策グッズ! 売り切れてしまう前に、今から準備をしておきませんか?

化粧水・ミストローション・サプリ・雑貨がひとつになった夏の欲張りセット

化粧水・ミストローション・サプリ・雑貨がひとつになった夏の欲張りセット
5月26日(火)に、肌に優しいコスメでおなじみのハーバーから「フク子さん 夏の応援セット」が発売されます。化粧水・ミストローション・サプリメントにガーゼタオルハンカチ・トート型保冷バッグ・メッセージカードがセットになった、夏を乗り切るためにぴったりなアイテムです。すべての商品に、ハーバーLINE公式アカウントキャラクターのフク子さんがデザインされ、とってもキュート。友達へのプレゼントにも喜ばれそうですね。

化粧水「薬用VCローション」は、ビタミンC誘導体とビタミンPを配合。肌にうるおいを与え、ベタつかずみずみずしい使用感が特徴です。ミストローションの「ひんやりスクワランスパローション」はメイクの上からも使え、乾燥から肌を守ってくれますよ。サプリの「ビューティークリア」は水に溶かして飲むタイプで、塩分・水分補給もできるのがポイントです。セットの保冷バッグに入れて、お出かけに持っていきましょう。

涼しいと人気の「フレ ハンディファン」がリニューアルして登場

涼しいと人気の「フレ ハンディファン」がリニューアルして登場
「Francfranc(フランフラン)」から発売されている「フレ ハンディファン」が、さらに使いやすくリニューアル。2019年モデルより風速や静音性がアップし、連続使用時間も長くなっています。別売りの回転スタンドに立てれば首振り機能を追加することも可能です。また、今年のフレ ハンディファンは見た目のデザインにもこだわりがあります。マーブルカラーの新色を2つ追加し、ミント・ピンク・マーブルブルーの全面・背面のファンガードは花形のデザインに。性能だけでなく可愛さもアップしていますよ。

そして今年は、さまざまなシチュエーションに合わせて使える2タイプの扇風機が登場。「フレ ミニファン」は日傘などに取り付けられるクリップ付きで、付属のストラップを付ければ首から提げても使えます。重さが卵1個分くらいなので、持ち歩くのもラクラクです。

「フレ キャリーファン」はスーツの胸ポケットにもしまえる薄型タイプ。カラビナ付きで、バッグに付けて携帯することも可能です。スタンド一体型なので置いて使うのもOK。コンパクトなので狭いデスクでも邪魔になりません。これがあれば、冷房が弱くて暑いオフィスでも仕事がはかどりそうですね。

可愛いのに高機能なアームカバー。紫外線からも暑さからも肌をガード

可愛いのに高機能なアームカバー。紫外線からも暑さからも肌をガード
夏の日焼けから腕を守るアームカバーは、女子のお出かけ必需品。「NEKODOROBO」シリーズから発売されているshushuアームカバーは、手の甲の部分にネコドロボウのイラストがデザインされたオシャレ可愛いアイテムです。

高いUVカット効果で紫外線をブロックし、夏の強い日差しから肌をしっかりガードします。指先オープンタイプなので、スマホ操作の邪魔にならないのもポイント。ブラック・グレー・ストライプの3タイプが用意されているので、洋服とのコーディネートも楽しめますよ。

アームカバーは暑くて嫌、という人もいるかもしれませんが、この商品は生地に冷感素材を使用。腕を通すとヒヤッとして涼しさを感じられます。アームカバーは日焼け止めを塗るのが面倒なときや、忙しい朝でもサッと着用できるので便利ですね。Amazon公式販売サイトで販売されていますが、5月から全国のドラッグストアでも順次発売されます。

おわりに

湿度も気温も高い日本の夏は、暑さ対策を怠ると体調を崩してしまうことも。今のうちからこれらのアイテムで準備万端にして、今年の夏を快適に過ごしましょう。

暑さ対策 コスメ 旅行