あの高級食パン専門店が季節限定「温州みかんジャム」を発売!その0

あの高級食パン専門店が季節限定「温州みかんジャム」を発売!

2021-03-10
56064 Point
高級食パンブームの“火付け役”といわれている生食パン専門店の「乃が美」が、季節限定「温州みかんジャム」を販売中。パンに塗って食べるのはもちろん、ひと手間加えてアレンジしてみるのもおいしそうです。要チェックですよ!

皮ごと食べられるみかんを使った限定ジャム

皮ごと食べられるみかんを使った限定ジャム
ふんわりとやわらかい生食パンで人気の「乃が美」が、自慢のパンと合わせたい「温州みかんジャム」を季節限定で販売しています。

原材料は、自らがみかんのゆるキャラになってみかんの魅力を全国に広めている「みかんのみっちゃん農園」の6代目が、農薬をほとんど使わずに手間ひまかけて栽培した「有田みかん」を採用。豊かな香りと果汁にあふれ、皮ごと食べられるというみかんを果肉ごとスライスして仕上げた逸品です。

とろりとして濃厚そうな見た目とは裏腹にあっさりとした味わいは、ハチミツのほのかな甘みが広がる同店の生食パンと相性抜群。焼かずにそのままでも、トーストしてからでも、好みの状態のパンにこのジャムを塗って味わってみてください。

アレンジすればさらにおいしく食べられる!

アレンジすればさらにおいしく食べられる!
ひと手間加えて楽しむのもおすすめです。乃が美が提案するとっておきのアレンジを、2つご紹介しましょう。

まずは、みかんの味を贅沢に味わえる「たっぷりみかんの贅沢“生”食パン」。スライスした生食パンの上に「温州みかんジャム」をたっぷりと塗ったら、その上に剥いたみかんをきれいに並べます。最後に、砕いたミックスナッツとシナモンシュガーをふりかけたら完成です。

もうひとつは「みかんバナナトースト」。トーストした生食パンにバターを塗ったら、その上に「温州みかんジャム」を。惜しみなくたっぷりオンするのがポイントです。その上にスライスしたバナナを並べ、練乳をかけたらできあがりです!

どちらも簡単に作れるので、おやつや忙しい朝の食事にもぴったり。ぜひ試してみてくださいね。

電話一本で注文OK!

電話一本で注文OK!
温州みかんジャムは、1つ1,080円(税込)。市販のパンに塗って味わうのも悪くはありませんが、せっかくなら生食パンと一緒に楽しみたいですよね。乃が美では電話注文による全国発送も受け付けているので、近くに店舗がない人は利用してみては。ギフト用ボックスの用意もあるそうなので、大切な人への贈り物にも良さそうですね。

なお、生食パンは、今年の1月12日にオープンしたばかりの公式オンラインショップからも注文できます。残念ながら今回紹介したジャムはありませんが、ぜひ覗いてみてください。

おわりに

乃が美の生食パンは何もつけずにそのまま食べても十分おいしいですが、今回紹介した「温州みかんジャム」を塗ればさらにおいしくいただけますよ。自分でもアレンジレシピを考えて、いろいろ楽しみましょう!

パン 食パン ジャム 旅行