富士山溶岩窯で焼き上げる! 山梨「富士山パンケーキ」のスイーツ&料理その0

富士山溶岩窯で焼き上げる! 山梨「富士山パンケーキ」のスイーツ&料理

提供:富士山パンケーキ
山梨県内の人気観光名所のひとつ、河口湖町内にあるカフェ「富士山パンケーキ」。

店名にもあるパンケーキのほか、ピザやステーキを焼く時には、世界遺産である富士山の溶岩で作られた「富士山溶岩窯」が使われます。溶岩が持つ遠赤外線効果で、看板商品のパンケーキはふんわり、とろりとした食感に。その他、ステーキは旨味がぎゅっと凝縮され、ピザは小麦の風味が際立ちます。

他店で見かける窯よりも高温、短時間で焼き上げることができるので、味、香り、食感のどれをとっても格別です。

富士山に見立てたオリジナルカレー

富士山に見立てたオリジナルカレー
食べる前に一枚パシャリ。テーブルに運ばれてきたオリジナルカレーは、富士山を彷彿とさせる盛りつけに。美味しさはもちろん、目にも楽しい一皿になっています。

メニューは「富士山欧風カレー」、「彩り野菜カレー」、「焼きチーズカレー」の全3種類。元カレー店ということもあり、通を唸らせる味わいです。

野菜と果物をベースに、特製ブイヨン、数種類のスパイスをじっくりコトコト、一日かけて煮込むカレーは、食べ進めるほどに素材とスパイスの旨味が口いっぱいに広がります。

肉の旨味を余すところなく引き出す

肉の旨味を余すところなく引き出す
富士山溶岩窯で焼き上げるステーキは、「溶岩窯焼き特撰ステーキ」と「窯焼きパリパリチキンステーキ」の2種類あります。

鮮度と肉質の良さはもとより、富士山溶岩窯の高温でじわりじわりと焼き上げた肉はしっとり柔らかく、まろやか。旨味が濃縮されているので、ひと噛みごとにコク深い肉汁が溢れ出します。

大ぶりの高原レタスの真ん中に、卵1個を落とし入れて焼き上げた「窯焼き丸ごとレタスのシーザーサラダ」と合わせてどうぞ。

唯一無二のパンケーキ

唯一無二のパンケーキ
お客さんのほとんどが注文するというパンケーキ。マスカルポーネとリコッタチーズの爽やかな香りが食欲をそそる「富士山パンケーキ」をはじめ、「キャラメルバナナパンケーキ」、「苺のチョコフォンデュパンケーキ」、「エッグベネディクトパンケーキ」など、メニューは全部で10種類ほど。

小麦の香ばしさがしっかりと感じられるように、小麦の先駆けといわれる「湘南小麦」のみを使い、発酵バターや牛乳など小麦に合わせる素材も厳選したものを。富士山溶岩窯で焼き上げることで、素材それぞれの持ち味がより際立ちます。

他では食べられない、ここでしか味わえない美味しさに、あなたも衝撃を受けるはず!

別荘でくつろぐような、穏やかなひとときを

別荘でくつろぐような、穏やかなひとときを
木材を多用した、温かみのある店内はまるで山奥にある別荘のよう。席から見える大きな富士山溶岩窯が、さらなる非日常へと導いてくれます。

気心の知れた友人との集まりに、大切な人とのデートに、家族と過ごす団らんの場に。お腹も心も満たす時間を過ごしに出かけませんか?

◆富士山パンケーキ
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津6832 THE NOBORISAKA HOTEL新館1F
電話番号:0555-28-5310
営業時間:11:00~18:00(LO17:00)※土・日・祝日は10:00~20:00(LO19:00)
定休日:無休
アクセス:富士急行線河口湖駅より徒歩約20分、中央自動車道富士吉田線河口湖ICより車で約4分

富士山パンケーキ

山梨 富士河口湖 河口湖 パンケーキ