台湾で大人気のティーショップ「CHA NUNG(チヤノン)」がついに日本初上陸!その0

台湾で大人気のティーショップ「CHA NUNG(チヤノン)」がついに日本初上陸!

2019-04-21
34645 Point
台湾で唯一の本格ティーショップとして大人気の「CHA NUNG」。今年の3月に、そごう横浜店でポップアップストアがオープンしたことで話題になりましたが、4月27日、ついに表参道に第1号店がオープンします!

台湾で人気のティーショップ、ついに日本初出店!

台湾で人気のティーショップ、ついに日本初出店!
「CHA NUNG」は、台湾老舗茶屋専門店から生まれた本格ティーショップ。台湾では64店舗を展開し、アメリカやシンガポールにも出店しています。

手摘みにこだわり新芽のみを使った茶葉や、無添加農産品など、高品質の天然素材を使ったドリンクが魅力。本格的なスペシャルティーから、流行中のタピオカまで、さまざまなメニューが揃っています。

今年の3月にはそごう横浜店内でポップアップショップがオープンし、タピオカ好きの人々の間で評判となりましたが、いよいよ日本初出店となる表参道店が、4月27日(土)にオープンすることが決まりました!

一度は飲んでおきたい本格派の味

一度は飲んでおきたい本格派の味
ブームが再燃し、多くの人に愛されているタピオカを使ったミルクティーですが、「CHA NUNG」なら本格ティーショップならではのワンランク上の味が楽しめます。

ベースとなるお茶は香りが立ち、濃くまろやかで、少し甘味のある独特の風味が特徴です。茶葉はすべて手摘みの新芽のみを使用し、自家焙煎されています。また、タピオカは味や大きさ、食感など、ドリンクにぴったりのものを追求しているこだわりようです。

なかでも和風ミルフィーユをイメージして作られた「タピオカ抹茶ラテ」は、タピオカ、ミルク、抹茶の3層からなる、見た目にもインパクトのあるおすすめメニューです。

新感覚のドリンクも!

新感覚のドリンクも!
定番のタピオカドリンクはもちろん、旬の果実を使ったスペシャルティーや、台湾式ミルクティーなど、見逃せないメニューがたくさん。

「プリッチ黒糖ラテ」は、なんとこだわりの自家製プリンがまるまるトッピングされた、新感覚ドリンク。"飲むスイーツ"としてお茶の新しい楽しみ方を発見できますよ。

美味しいものがいっぱいの原宿・表参道エリアに、また一つ要チェックのお店が増えますね。千代田線、副都心線の明治神宮前駅の5番出口から徒歩約3分という好立地なので、ぜひ足を運んでみてください!

◆「CHA NUNG」表参道店
住所:東京都渋谷区神宮前3-20-10
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休

おわりに

4月27日に日本に初出店する台湾の本格ティーショップ「CHA NUNG」。台湾やタピオカ好きの方や、本格的なお茶の味を楽しみたい方は、ぜひチェックしてみてください!

グルメ 台湾 カフェ 旅行