こんぴら温泉に癒されて。また宿泊したくなる和の情緒あふれる厳選宿その0

こんぴら温泉に癒されて。また宿泊したくなる和の情緒あふれる厳選宿

2017-05-24
56094 Point

image source: tabiiro.jp

こんぴら温泉は、古くから「こんぴらさん」として信仰されてきた琴平にある温泉地。観光地としても人気のこの温泉で、のんびりと歴史を感じる旅行をしませんか?

貸切湯の宿 ことね

貸切湯の宿 ことね

tabiiro.jp

「貸切湯の宿 ことね」の一番の魅力は、館内で湯めぐりができること。6つの貸切風呂は、空いているときに何度でも入浴が可能です。それぞれ個性がある湯船は、木の香りに包まれる「椋の湯」、スロープ付きで畳の床を採用した「和の湯」、御影石を使った「白の湯」など魅力的なものばかり。早起きが苦手な方も、早起きして朝風呂したくなる魅力が詰まっています。


◆貸切湯の宿 ことね
住所:香川県仲多度郡琴平町685-21
電話番号:0877-75-6633


こんぴら温泉 琴平花壇

こんぴら温泉 琴平花壇

tabiiro.jp

「こんぴら温泉 琴平花壇」は、創業400年余の老舗宿。北原白秋や森鴎外など、文豪たちに愛されてきました。数寄屋造りの離れの客室や、和モダンな露天風呂付客室、シックで上質な洋室など、ノスタルジックで品のある客室が魅力。自然の中の入浴が楽しめる展望風呂や、客室ひとつをリメイクして作られた貸切風呂でこんぴら温泉を心ゆくまで愉しむことができますよ。


◆こんぴら温泉 琴平花壇
住所:香川県仲多度郡琴平町1241-5
電話番号:0877-75-3232


ことひら温泉 琴参閣

ことひら温泉 琴参閣

tabiiro.jp

「ことひら温泉 琴参閣」の露天風呂は日本庭園の中にいるかのような情緒が感じられる、重厚な雰囲気が魅力です。格式の高さを感じさせる湯船以外にも、バラを浮かべた「船形湯船 バラ風呂」があり、特に女性に人気。自然を感じながら湯船につかれば、日々の疲れも一気に吹き飛びそうですね。


◆ことひら温泉 琴参閣
住所:香川県仲多度郡琴平町685-11
電話番号:0877-75-1000


こんぴら温泉 宿 旅行 国内 温泉 香川県 露天風呂付客室