家族で気軽に日帰り温泉旅!都内からもアクセスしやすい「七沢荘」へその0

家族で気軽に日帰り温泉旅!都内からもアクセスしやすい「七沢荘」へ

2017-11-26
33502 Point

image source: tabiiro.jp

ゆっくりと温泉に浸かって癒されたいと思っても、近場で中々温泉に入れる施設がないと諦めていませんか? 実は、都内からもアクセスしやすい神奈川県に日帰り入浴ができる温泉施設があるんです。休日にふらっと日帰り温泉旅をしてみませんか?

都内からも近い七沢温泉郷

都内からも近い七沢温泉郷

tabiiro.jp

都心から車から約1時間の場所にある七沢温泉郷は、神奈川県の厚木市郊外にある温泉地です。「七沢荘」では、七沢温泉郷の常に新鮮なお湯を楽しむことができ、宿泊はもちろん日帰り入浴も可能。休日ふらりと出かけて、上質な温泉にたっぷり癒される一日が過ごせます。

自家源泉の温泉を堪能しよう

自家源泉の温泉を堪能しよう

tabiiro.jp

「七沢荘」は男女別の露天風呂、内風呂と貸切風呂、そして足湯を完備しています。とろっとした肌触りのお湯は湯上りには肌がツルすべになる美肌効果があると評判で、特に女性客に人気。

内湯、露天ともに広々とした湯船でゆったりとした湯浴みが楽しめます。

シーズン毎にメニューが変わる会席料理

シーズン毎にメニューが変わる会席料理

tabiiro.jp

温泉で身体を温めたあとは、そのまま食事するのもおすすめ。「七沢荘」では食事付きの日帰り温泉プランを設けていて、季節ごとの食材を使用した会席料理を提供しています。

10月中旬から翌年の5月初旬までは猪鍋、5月中旬から10月初旬までは川魚がメインとなった季節限定メニューのほか、丹沢水系の天然水で作った豆腐を堪能できるパワーグルメ「波動豆腐会席」もおすすめ。

食事付きプランは昼食、夕食どちらも対応可能なので、旅行プランも立てやすいですね。

周辺にはパワースポットも

周辺にはパワースポットも

tabiiro.jp

気功法を習得しているガイドと一緒に、近隣のパワースポットを巡るツアーも開催。「七沢荘」の周辺にはパワースポットも多く、大地のパワーを感じられるそう。そのほか、「七沢荘」の館内には“気”に由来するエリアや展示物といったもの多数。

温泉に癒されつつ、良い気を身体の中に取り込めるかもしれません。


◆七沢荘
住所:神奈川県厚木市七沢1826
電話番号:046-248-0236


神奈川県 旅行 日帰り 温泉 国内 宿 七沢荘