北海道から世界へ。「株式会社ヤマオ」の安心・安全・新鮮なわさび
その0

北海道から世界へ。「株式会社ヤマオ」の安心・安全・新鮮なわさび

【PR】
ほかのわさびとは一線を画す、「株式会社ヤマオ」のわさび。辛味と風味のバランスが絶妙で、国内はもとより、ヨーロッパでも高い評価を受けています。
真夏と真冬で50~60℃という大きな寒暖差がある北海道十勝平野の芽室町。雄大な自然に恵まれたこの地には、澄んだ水も流れていて、わさびを栽培するのに最適な環境が整っています。

職人が一本一本丁寧に磨き上げる、採れたての新鮮なわさびを産地から直接お取り寄せしてみませんか?

保存料・着色料不使用の雪わさび

保存料・着色料不使用の雪わさび
農業・酪農大国である十勝のさまざまな地場産品を提供するヤマオ。自社圃場や契約圃場で栽培する山わさびや本わさびを使って、オリジナルブランドの雪ワサビ、北の山ワサビをお届けしています。

ツーンと鼻を抜ける強い香りが印象的な山わさびを使った「雪わさび(本わさび入り)」は、スーッと爽快な辛さ。一般的な市場で良く見かけるわさびとは違い、保存料、着色料を使わず、無添加で仕上げていて、わさび本来の味が楽しめます。

魚料理にも、肉料理にもよく合い、食材が持つ旨味そのものを、いい塩梅で引き立ててくれますよ。

みそ味としょうゆ味も要チェック

みそ味としょうゆ味も要チェック
わさびそのものを楽しんだ後は、変化球も楽しみませんか? みそ味としょうゆ味は、一度試してほしい逸品です。

北海道産大豆を使用したみそ味は、清々しい辛さに加え、芳醇なコクと上品な甘味も兼ね備えた味わいに。カマンベールチーズなどの発酵食品をはじめ、ローストビーフ、ステーキ、しゅうまいなど、あらゆる料理の美味しさをより際立たせてくれます。
しょうゆ味は、きりりとさっぱりした風味で刺身や蕎麦、冷奴など、とくに和食にあいます。手巻き寿司や手毬寿司、とろろに焼き餅、熱々のご飯のほか、酒の肴のトッピングにも相性よし。

そのほか、バターやマヨネーズと合わせ、洋風にアレンジするのもおすすめです。いつもの一品が驚くほど新鮮味が生まれるはずですよ。

世界が認めたYamaowasabi

世界が認めたYamaowasabi
2018年3月、豪華客船のクイーンエリザベス号内にあるアジアン料理レストラン「バンブー」が提供するお弁当ディナーにて、ローストビーフに添えた大豆ソースに「Yamaowasabi醤油味」が使用されました。さらに、高級フランス料理レストラン「ベランダ」では宮崎牛の和風ステーキソースとして「Yamaowasabi醤油味」が使われ、お客様の一人からは「今まで食べた和牛の中で一番おいしい」と称賛されたそう。

「株式会社ヤマオ」のYamaowasabiは、わさびのイメージをガラリと変える、香りと風味を持ち合わせているようです。

本物の美味しさを手軽に身近に

本物の美味しさを手軽に身近に
国内だけに留まらず、世界でも注目される「株式会社ヤマオ」のわさび。パッケージに関しても思い入れがあります。アルミジッパーを採用しているのは、保存料不使用でも鮮度が維持できること、そして送料が抑えられることから。

自分用に、大切な人への贈り物に。ぜひ注文してみてくださいね。

◆株式会社ヤマオ
住所:北海道河西郡芽室町西11条6丁目1番地
電話番号:0155-62-3365(電話での注文は郵便振替のみ)

株式会社ヤマオ

ヤマオオンラインショップ

北海道 お取り寄せ 通販 オンライン わさび