日本三大古湯・有馬温泉ではこの宿だけ!兵庫「銀水荘兆楽 別邸紫貴」の魅力その0

日本三大古湯・有馬温泉ではこの宿だけ!兵庫「銀水荘兆楽 別邸紫貴」の魅力

2018-02-16
26577 Point

image source: tabiiro.jp

兵庫の市街地から一時間ほどとアクセスも良く、人気の温泉地・有馬温泉。そこで唯一金泉、銀泉の両方を愉しめる宿が「銀水荘兆楽 別邸紫貴」です。温泉街を見下ろす高台にある数寄屋造りの大人の隠れ家で、静かな時間を過ごしませんか?

金泉と銀泉の両方を愉しめる宿

金泉と銀泉の両方を愉しめる宿

tabiiro.jp

日本三古湯のひとつである有馬温泉は、なんと飛鳥時代からその名があり、豊臣秀吉によって発展したとも言われていて、古くから多くの人に愛されてきた名湯なのです。
そんな有馬温泉には「金泉」と「銀泉」と呼ばれる2つの泉質があります。鉄分と塩分を含み、褐色に見える「金泉」と、透明でミネラルなどを多く含む「銀泉」。宿「銀水荘兆楽 別邸紫貴」では、有馬温泉では唯一、そのどちらも愉しめます。

世界的にも珍しいとされている多くの成分が混合しているこちらの宿の金泉(写真上)は、特にリチウムイオンを多く含んでいるため癒し効果が期待できるのだそう。加水しない純粋な100%金泉での湯浴みができますよ。

銀泉は有馬温泉ならではの自然治癒力を高めるラジウム泉です。純天然ラジウム泉ならではの豊かな効能が期待できます。

金泉、銀泉がお部屋にも!

金泉、銀泉がお部屋にも!

tabiiro.jp

「銀水荘兆楽 別邸紫貴」には和室、和洋室など様々なタイプの客室が揃っています。
そのうち客室露天風呂のついているお部屋は3室あり、中でも「有明桜」では金泉の露天風呂、銀泉の半露天風呂、屋外蒸し風呂、足湯などまでついていて贅を尽くした作り。書院付きの和室や洋風の寝室がある広々したお部屋で、宿ごもりをして過ごしたくなります。

「湯山もみじ」は和室12畳を中心とした85平米ものお部屋で露天なども豊富に揃い、「有馬藤」は木の温もり溢れる洋風のお部屋になっています。

明石海峡の魚介や丹波の新鮮野菜を使った創作会席をお部屋でゆっくり

明石海峡の魚介や丹波の新鮮野菜を使った創作会席をお部屋でゆっくり

tabiiro.jp

食事は、一品ずつ提供される会席料理。
明石海峡の魚介類や神戸牛、丹波の新鮮野菜、瀬戸内の貝類といった海の幸、山の幸を季節に合わせて取り入れた創作会席です。

朝食、夕食ともにお部屋でいただけるので、こだわりのお料理をじっくりと堪能することができます。
朝食では目の前で干物を七輪で焼くサービスが。旅館ならではの贅沢な時間が過ごせますよ。

四季折々の自然を体感できるロケーション

四季折々の自然を体感できるロケーション

tabiiro.jp

「銀水荘兆楽 別邸紫貴」は有馬温泉を見下ろす高台にあるので、日常の喧騒を離れた静かな滞在を愉しむことができます。

これからの季節には有馬のソメイヨシノを丸ごと見渡し、夏にはすぐそばを流れる有馬川でホタルを見て鳥の声を聴き、秋には贅沢な紅葉狩り、冬にはしんしんと降る雪の中で温泉で身を温めるという四季折々の日本の良さを体感しましょう。

古くから親しまれてきた名湯を堪能できる「銀水荘兆楽 別邸紫貴」で、贅沢な大人ステイを愉しんでみませんか?


◆銀水荘兆楽 別邸紫貴
住所:兵庫県神戸市北区有馬町1654-1
電話番号:078-904-0666


兵庫県 宿 銀水荘兆楽別邸紫貴 旅行 温泉 有馬温泉 国内