平愛梨さんの“春旅コーデ”をスタイリストが解説!その0

平愛梨さんの“春旅コーデ”をスタイリストが解説!

2017-03-12
157627 Point
2017年1月にサッカー日本代表DFの長友佑都選手と入籍し、ドラマ・映画のみならず、バラエティ番組でも活躍中の平愛梨さんが、電子雑誌「旅色Seasonal Style」に登場! ファッションセンスでも定評のある彼女が撮影で着ていた衣装について、スタイリストの川上舞乃さんに解説してもらいました。

ジャケットを春らしい色味に

ジャケットを春らしい色味に
「“春のさんぽ旅”がテーマだったので、春らしく明るい色合いになるよう、綺麗な色味のグリーンジャケットを選びました。インナーも薄グレーに。暖色や明るい色彩の服であれば春感を演出できますが、今回は平さんのパーソナルカラーで似合う緑にしています。パーソナルカラーによって肌の色を綺麗に見せてくれる色が人それぞれ異なるので、自分に似合う色を知っておくといいですね。
また、このオールインワンは腰部分にフリルが付いている切り替えデザイン。着心地が楽で旅の頼もしい存在であるオールインワンは、このような切り替えがあるとバランス良く見えるのでおすすめです。
小柄な女性は小物でバランスアップを狙いましょう。ハットをかぶったり、バッグを小ぶりの物にしたりすると身長が高く見える効果があります。それぞれの色味を揃えて、色数を多くし過ぎないのもポイント。ジャケットとハットのハンサムコーデは平さんも好きで、このコーディネートは平さんの普段のコーディネートに近いですね」(川上さん)

適度な肌見せでスタイルアップ

適度な肌見せでスタイルアップ
「淡いピンクが可愛いロングスカートは、寛ぎやすくて旅にぴったり。でも重たく見えがちなので、バランスをとるために適度な肌見せを心がけたいところです。セクシーに見えてしまう露出に抵抗がある人にでもおすすめなのが、肩出しのアイテム。今季はオフショルダーなど、肩を出すトップスが流行っていますし、胸や背中の露出に比べてチャレンジしやすい部分。ヘルシーな肌見せで、ヌケ感が出てスッキリした印象になりますよ。
サンダルはパープルとグレーの組み合わせで、スカートのパープルのリボンの色を拾っているところもポイントです」(川上さん)

写真映えするかで服をセレクト

プライベートの旅行では、荷物がかさまないように着回しを考えて服を選ぶという川上さん。そのなかでも旅行中のシーンを想定した選び方のコツがありました。
「ボトムスは1つだけ、あとは丸められたり薄手でかさばらなかったりするトップスを何枚か持って行くのですが、旅では記念撮影をたくさんしますよね。そのため、“写真映えするか”も服の大事な選定ポイント。今季はレースガウンが軽くて持ち運びも楽だし、写真映えもするので素敵だと思います。また、旅先の施設は落ち着いたトーンのところが多いので、赤や緑など、常に明るい色味を意識していますね」(川上さん)

季節感とともに写真映えする、という観点でも明るい色味のコーディネートがコツなんですね。旅の記録もより鮮やかなものになりそうです!

平愛梨さんが春のさんぽ旅へ「旅色Seasonal Style」

平愛梨さんが春のさんぽ旅へ「旅色Seasonal Style」
上記の衣装のほかにも、着物でお寺を散策したり、足湯に入ったり、平さんが春のさんぽ旅を満喫している写真やインタビューを掲載している「旅色Seasonal Style」をチェック!

旅色Seasonal Styleを読む

平愛梨 コーデ スタイリスト ファッション 旅行 国内 おすすめ コーディネート