ひと足早い春を味わう、桜スイーツ3選その0

ひと足早い春を味わう、桜スイーツ3選

2021-03-06
71133 Point
厳しかった寒さが和らいできて、春の訪れももうすぐですね。桜の花が咲くのはまだ先ですが、桜スイーツで一足先に春らしさを味わいませんか? チーズケーキ・チョコ・マドレーヌとバラエティー豊かな、桜スイーツをご紹介します。

チーズの濃厚さと桜の優しい味わいがマッチ! 資生堂パーラーの「春のチーズケーキ」

チーズの濃厚さと桜の優しい味わいがマッチ! 資生堂パーラーの「春のチーズケーキ」
資生堂パーラーは2月15日から、この時期恒例の「春のチーズケーキ(さくら味)」を販売しています。桜の木をデザインしたかわいらしいピンクのパッケージに包まれたチーズケーキは、食べやすい一口サイズ。個別包装されているので、職場でのおやつや家事の合間に食べやすいですよ。

桜の香りが漂うビスキュイに包まれているのは、桜の花由来のペーストを混ぜ込んだデンマーク産クリームチーズ。一粒口に入れると、桜の優しい香りがふんわりと広がって幸せな気分に包まれます。

また、手土産にぴったりな「春の手焼きチーズケーキ(さくら味)」は、桜の花由来のペーストとドライさくらんぼを加えたクリームチーズを塩漬けの桜葉を練り込んだビスキュイで包み、丁寧に焼き上げた一品。桜の風味とともに濃厚な味わいが広がります。どちらも期間限定・数量限定なので購入はお早めに。全国の資生堂パーラー各店舗とオンラインで購入できますが、手焼きチーズケーキは銀座本店など限られたショップでのみの販売となっています。

まるで一口サイズの桜餅。チロルチョコの「さくらもち」

まるで一口サイズの桜餅。チロルチョコの「さくらもち」
休憩や気分転換のお供にちょうどいいチロルチョコに、”さくらもち味”が新登場。華やかなピンクを背景に桜の花びらが舞い、長命寺と道明寺、関東・関西の桜餅がデザインされた印象的なパッケージが目印です。

小豆チョコと桜餅チョコの2層のチョコレートに挟まれているのは、もちもちした食感が楽しめるもちグミ。桜餅チョコには塩漬けされた桜の葉パウダーが混ぜ込まれ、桜餅特有の葉っぱの香りと塩味を再現しています。食べ切りやすい一袋7個入りで、バッグやデスクに忍ばせて仕事や勉強の合間に春らしい味わいを楽しんでください。

人気No.1の焼き菓子が春仕様に。銀座コージーコーナーの「ももマドレーヌ」「さくらマドレーヌ」

人気No.1の焼き菓子が春仕様に。銀座コージーコーナーの「ももマドレーヌ」「さくらマドレーヌ」
銀座コージーコーナーの焼き菓子部門人気No.1のマドレーヌから、春らしい季節限定商品が登場しています。桃のかぐわしい香りが漂う「ももマドレーヌ」は、白桃の「白鳳(はくほう)」を使った甘い一品。上品な桜の香りがたまらない「さくらマドレーヌ」もおいしそうです。キュートな淡いピンク色も春らしく、しっとりとしてやわらかい食感で、食べるたびに気持ちがウキウキしてしまいます。

また、「ももマドレーヌ」「さくらマドレーヌ」と国産バターの風味たっぷりの「バターマドレーヌ」が詰め合わされた「春のマドレーヌ」のセットも。3種類が2つずつ入った計6個入りで、ちょっとした手土産やプレゼントに最適です。価格もリーズナブルで、自分へのご褒美にもおすすめですよ。

おわりに

春ならではの桜スイーツは、見ているだけでも気持ちを明るくしてくれますね。友達や家族と一緒に、またひとりで優雅に、この季節だけのお楽しみをぜひ味わってみてください。

スイーツ 旅行