【東京】いちごに桜に…もう選べない! 各ショップの春限定スイーツ3選
その0

【東京】いちごに桜に…もう選べない! 各ショップの春限定スイーツ3選

2021-04-06
88803 Point
いちごや桜と、春はこの時期ならではの商品がたくさん登場する季節です。都内の各ショップでも、女心をくすぐる限定スイーツが多数販売されています。いちごをたっぷり使ったケーキや桜風味のクッキーなど、気になるものは我慢せず味わっちゃいましょう。

渋谷の街を見下ろす絶景とともにいただく春のアフタヌーンティー

渋谷の街を見下ろす絶景とともにいただく春のアフタヌーンティー
渋谷の「Legato(レガート)」では、この時期限定のアフタヌーンティーセットを提供しています。“いちご&桜”をテーマにした、見た目だけでも春を実感できる、とっておきのスイーツ&セイボリーを味わえます。

スイーツの主役は、パステルピンクのモンブランクリームが印象的な「苺と桜のモンブランパフェ」。トップに飾られた桜の花のトッピングがキュートです。甘酸っぱいいちごソースがアクセントとなり、口の中に春の味があふれます。ほかにも「苺マカロン」や「桜と苺のパンナコッタ」、緑の芽吹きをイメージした抹茶スイーツなどボリューム満点。

セイボリーにはフォアグラ・プロシュート・サーモンを使ったタルティーヌが用意されています。高層階から望む渋谷の街を見下ろしながら、優雅な午後を過ごしてみてはいかが?

◆【春季限定】苺と桜のアフタヌーンティーセット
住所:Legato(レガート) 東京都渋谷区円山町3-6E・スペースタワー15F
電話番号:03-5784-2121
期間:~4月30日(金)
時間:11:30~15:00(L.O.14:00) 前日17:00までの要予約
料金:3,828円(税込)

お台場ヴィーナスフォートで春の味を満喫しよう

お台場ヴィーナスフォートで春の味を満喫しよう
お台場ヴィーナスフォートでは、4月28日(水)まで館内の対象店舗で「春の彩りメニュー」を提供しています。いちごやスナップエンドウなど、春を届ける旬の食材を使ったスイーツやグルメを楽しめますよ。

ワッフル専門店の「waffle&smoothie ゴッフル」からは、いちごをたっぷり使った「スペシャルストロベリー」が登場。カットしたいちごと一緒にホイップクリームとバニラアイスを焼きたてのワッフルで包み込んだ、クレープスタイルのスイーツです。

「a le Loic(ア ル ロイック)」の「SAKURA&チェリーのグラス」は、桜の花びらをブレンドした春らしいジェラート。一緒に混ぜ込んだチェリー煮が甘さをより引き立てます。どちらもテイクアウト可能なので、春風を感じながら味わうのもいいですね。

◆春の彩りメニュー
場所:お台場ヴィーナスフォートの各店
住所:東京都江東区青海1-3-15
期間:~4月28日(水)
料金:店舗により異なる

東京ソラマチに春を代表する桜スイーツが大集合

東京ソラマチに春を代表する桜スイーツが大集合
季節限定スイーツは、東京スカイツリータウンに位置する東京ソラマチ(R)でも楽しめます。各店舗で販売されているのは、桜をモチーフにしたスイーツなど。ソラマチ限定や数量限定の商品もあるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

「祇園辻利」で販売されているのは桜のババロアとゼリーの上に宇治抹茶ソフトクリームを乗せた「お花見ソフト」。桜の形をしたチョコやお花見団子などがトッピングされて、お花見気分を盛り上げます。こちらはソラマチ限定品。「ココノハ」の「桜もち風味の春色パンケーキ」は、人気メニューのパンケーキに桜の葉で包んだアイスをトッピングした一品です。白玉やあんこも乗せられて、和のテイストを楽しめます。

ほかにも手土産にぴったりなクッキーやフィナンシェなど、気になる商品がいっぱい。お買い物ついでにのぞいてみてくださいね。

◆東京ソラマチ(R)の桜スイーツ
場所:東京ソラマチ(R)の各店
住所:東京都墨田区押上1-1-2
期間:~4月11日(日)
料金:店舗により異なる

おわりに

今回紹介した3スポットでは、スイーツのほかに春を満喫できるグルメも提供しています。スイーツと一緒に味わって、春の味を思う存分堪能してくださいね。

スイーツ 旅行