「東京お台場 大江戸温泉物語」で開催! 和の雰囲気感じる謎解きゲームで心身共にリフレッシュしようその0

「東京お台場 大江戸温泉物語」で開催! 和の雰囲気感じる謎解きゲームで心身共にリフレッシュしよう

2019-11-30
7113 Point
東京にいながらにして、古き良き日本の情緒を感じられる温泉施設「東京お台場 大江戸温泉物語」では、2019年12月2日(月)から2020年2月29日(土)まで初となるリアル謎解きゲームが開催されます!和の雰囲気を感じられるゲームとなっているので、世界観に入り込んで心身ともにリフレッシュできるイベントです。

温泉とゲームを楽しもう

温泉とゲームを楽しもう
2019年12月2日(月)から2020年2月29日(土)まで開催される「不思議の城の花札姫~月兎の身代わり編~」は、「東京お台場 大江戸温泉物語」では初となるリアル謎解きゲームです。

江戸の雰囲気を再現した「東京お台場 大江戸温泉物語」にふさわしい、和の世界観を持ったゲームとなっていて、館内を周遊しながら謎を解いていくことになるのでいつもよりさらに「大江戸温泉物語」を楽しむことができます。


気軽に楽しめるのもポイント

気軽に楽しめるのもポイント
「東京お台場 大江戸温泉物語」で開催されるリアル謎解きゲーム「不思議の城の花札姫~月兎の身代わり編~」は、今までリアル謎解きゲームに参加したことがない人でも気軽に楽しめるのもポイントです。出題される謎は初心者でも楽しみながら解けるものになっているので、安心して参加できます。

また、時間制限がないので、謎を解きながら館内の温泉に入ったり、食事を取ったりすることもできます。気軽に参加できるので友達同士で盛り上がれるのはもちろん、温泉では一緒にいられる時間が短くなりがちなカップルにもおすすめです。

「不思議の城の花札姫~月兎の身代わり編~」とは?

「不思議の城の花札姫~月兎の身代わり編~」とは?
今回開催されるゲーム「不思議の城の花札姫~月兎の身代わり編~」は、突然ウサギの姿になってしまった参加者が元に戻るために「月兎」を探すというストーリーになっています。

甘味処で風変わりな侍に勧められたお団子を食べたとたんに、白いウサギになってしまった「あなた」は、店に駆け込んできた少女の「同じ姿の月兎を探したら元の姿に戻れる」という言葉を頼りに見知らぬ城下町をさまよい、祭囃子の聞こえる「花札城」に迷い込むというストーリーに沿って、謎を解いていきましょう!

リアル謎解きゲームに挑戦!

リアル謎解きゲームに挑戦!
「東京お台場 大江戸温泉物語」で開催されるリアル謎解きゲーム「不思議の城の花札姫~月兎の身代わり編~」では、館内に入場したあと謎解きキットを購入してゲームをスタートします。設置されている謎を解きながら館内を周遊する、体感型のゲームです。

リアル謎解きゲームは地下鉄や遊園地、ショッピングモール、水族館などでも実施されていて、参加者が頭だけでなく実際に体も動かして謎を解いていく没入感が人気のイベントです。
たくさんの人が熱狂しているリアル謎解きゲームに初挑戦するのにぴったりのイベントとなっています。


◆リアル謎解きゲーム「不思議の城の花札姫~月兎の身代わり編~」
場所:東京お台場大江戸温泉物語
電話番号:03-5500-1126
会期:2019年12月2日(月)~2020年2月29日(土)
料金:500円※別途入館料あり

おわりに

「東京お台場 大江戸温泉物語」初開催となる「不思議の城の花札姫~月兎の身代わり編~」は、和の雰囲気たっぷりの館内をさらに楽しめるイベントとなっています。ぜひ足を運んでみてください。

東京 お台場 イベント 旅行