石川県の人気旅館・ホテルをチェック!旅色ランキングTOP4その0

石川県の人気旅館・ホテルをチェック!旅色ランキングTOP4

2017-11-05
53791 Point

image source: tabiiro.jp

トラベルウェブマガジン『旅色』。全国の宿泊施設を多く掲載しているなかで、旅色読者から人気の石川県の宿を4軒をご紹介します。いつか行きたい憧れの宿や、思わず秘密にしておきたくなるような魅力的な隠れ宿など、ぜひ今後の旅行の参考にしてみてください。

※ランキングは2017年11日2日現在

第一位:雄山閣(山代温泉)

第一位:雄山閣(山代温泉)

tabiiro.jp

加賀の雅な雰囲気のある数奇屋造りのお部屋と上質な温泉で、ゆったりとした滞在が叶う「雄山閣」。

女性用の温泉大浴場「ギリシャ神殿」はエキゾチックな雰囲気が印象的なお風呂です。内ぶりのほか、茶碗型の小さな湯船「九谷の湯」では温泉を独占できるなど、何度でも入浴したくなる魅力的な湯船が揃っています。


◆雄山閣
住所:石川県加賀市山代温泉東山町16-1
電話番号:0761-77-1400


第二位:川端の湯宿 滝亭(金沢犀川温泉)

第二位:川端の湯宿 滝亭(金沢犀川温泉)

tabiiro.jp

金沢の奥座敷に位置する「川端の湯宿 滝亭」は、常に最高の癒しを提供してくれる一軒宿です。

“つるつるの湯”として昔から愛されてた名湯・金沢犀川温泉をじっくり堪能しましょう。「川端の湯宿 滝亭」のシンボルと言えるふた筋の滝や見事に手入れのされた庭園が見渡せる露天風呂での湯浴みは贅沢なひとときとなるはず。

どの客室も品格溢れる雰囲気が魅力的ですが、大人の贅沢な滞在を楽しみたいなら、モダンな雰囲気漂う「辰巳亭」の客室がおすすめです。


◆川端の湯宿 滝亭
住所:石川県金沢市末町23-10
電話番号:076-229-1122


第三位:山中温泉 お花見久兵衛(山中温泉)

第三位:山中温泉 お花見久兵衛(山中温泉)

tabiiro.jp

芭蕉が「日本の三名湯」のひとつとして褒めたという、山中温泉。心地よい滞在が叶う宿「山中温泉 お花見久兵衛」には、6室の露天風呂付き温泉スイートルームがあります。それぞれ客室によって部屋食が可能な部屋、かけ流しの温泉がある部屋、ベッドタイプがローベッドか高床式マットレスなのかなど細かな違いがあり、シーンに合わせて使い分けられるようになっています。

渓谷美を鑑賞できる露天風呂もあるため、景観に癒されつつ名湯をじっくりと堪能できる宿です。


◆山中温泉 お花見久兵衛
住所:石川県加賀市山中温泉下谷町ニ138-1
電話番号:0761-78-1301


第四位:旅亭懐石 のとや(加賀・粟津温泉)

第四位:旅亭懐石 のとや(加賀・粟津温泉)

tabiiro.jp

創業から700年を超える歴史をもつ温泉宿「旅亭懐石 のとや」。モダンで風情ある空間が広がる老舗の高級宿です。

標準客室のほかに露天風呂付き客室や特別室、バリアフリールームとバリエーション豊か。せっかく宿泊するのであれば、露天風呂付き客室で自家源泉100%の湯を堪能するのがおすすめ。温泉に浸かったあとは宿自慢の新鮮な加賀の食材を使用した料理を。旬である「カニ料理」もおすすめです。


◆旅亭懐石 のとや
住所:石川県小松市粟津町ワ85
電話番号:0761-65-1711


旅色 宿 ランキング 旅行 国内 温泉 人気 石川県