上質なおもてなしに心が満ちる。全国から選んだおもてなし自慢の宿4選その0

上質なおもてなしに心が満ちる。全国から選んだおもてなし自慢の宿4選

2018-03-22
31380 Point

image source: tabiiro.jp

快適に過ごせるように、いい思い出が作れるようにと考えられているおもてなし自慢の宿に泊まれば、日常の疲れなんて吹き飛んでしまいますよね。
今回は、全国から選んだおもてなし自慢の上質宿を4軒ご紹介します!

ホテルふたり木もれ陽(静岡県)

ホテルふたり木もれ陽(静岡県)

tabiiro.jp

伊東温泉に佇む「ホテルふたり木もれ陽」は、全10室のプライベートホテルです。21世紀の新しい高級リゾートを目指すこちらのホテルは、10部屋すべてスイート仕様で100平方メートルを超える広々した空間が自慢。海の絶景が見渡せる客室は、源泉掛け流しの展望露天風呂付きの部屋や岩盤浴付きの部屋などがあり、ゆっくり汗を流せます。

サービスも、こだわりのベッドリネンやフランスのスパブランドのアメニティ、誰にも会うことなくいただける海を眺めての朝食など、おもてなしがたくさん。
飲食代はすべて料金に含まれているところは、気兼ねなく過ごせますね。

自分だけの海のパノラマビューを愉しめるホテルで、とっておきのおこもりステイを。


◆ホテルふたり木もれ陽
住所:静岡県伊東市宇佐美3594番地809
電話番号:0557-52-6510

摘み草の宿 こまつ(鹿児島県)

摘み草の宿 こまつ(鹿児島県)

tabiiro.jp

霧島温泉郷の中心地にありながら、閑静な雰囲気が魅力の隠れ宿「摘み草の宿 こまつ」。客室数わずか6部屋の小さな宿です。
6部屋はすべて趣の違う作りですが、それぞれにけやきをくり抜いた湯船や五右衛門風呂風の元禄風呂、土風呂、石風呂など個性豊かな露天風呂と内湯を備えています。

コーヒーを好きな時に客室まで届けてもらえたり、湯上りのかき氷を通年サービスでいただけたりと、小さな宿ならではのいき届いたおもてなしが嬉しいところ。

古民家の風情漂う落ち着いた宿で、ほっとできるひと時を過ごしましょう。


◆摘み草の宿 こまつ
住所:鹿児島県霧島市牧園町高千穂3908
電話番号:0995-78-2557

D+KIRISHIMA(鹿児島県)

D+KIRISHIMA(鹿児島県)

tabiiro.jp

名湯と美味しいご飯を愛犬と一緒に愉しみたい人におすすめのホテルが「D+KIRISHIMA」。
「霧島観光ホテル」の離れとしてオープンしたこちらのホテルは、アプローチから客室まですべて犬目線に立った空間になっていて、愛玩動物飼養管理士の資格を持つスタッフが常駐しているので安心です。

源泉掛け流しの専用露天風呂の横に犬用のお風呂がある客室があったり、敷地内にドッグランがあったり、犬用の懐石料理があったりと愛犬家には嬉しいおもてなしがたっぷり受けられます。

お洒落な空間で愛犬との旅を満喫しませんか。


◆D+KIRISHIMA
住所:鹿児島県霧島市牧園町高千穂3885
電話番号:0995-78-2531

お宿 いけがみ(富山県)

お宿 いけがみ(富山県)

tabiiro.jp

「お宿 いけがみ」は、全6室の小さな宿ならではのおもてなしが受けられる宿です。江戸時代末期から続く老舗宿が、和モダンなオーベルジュに生まれ変わりました。

客室で緑を眺めたり、数寄屋造りの中で何もしない寛ぎの時間を過ごしたら、自慢のお料理をいただきましょう!
富山湾からとれたての海の幸も、魚津産のコシヒカリをはじめとした山の幸も豊富に揃った富山ならではの美味しさがたっぷり。

お風呂は、効能豊かな北山鉱泉を源泉掛け流しで堪能できます。

山里の自然と家庭的なおもてなしで、極上のリラックスステイを。


◆お宿 いけがみ
住所:富山県魚津市北山684
電話番号:0765-33-9321

おもてなし 宿 旅行 国内