気兼ねなく旅を満喫できるのがいいね。箱根で家族旅行にぴったりの宿4選その0

気兼ねなく旅を満喫できるのがいいね。箱根で家族旅行にぴったりの宿4選

2018-02-15
25538 Point

image source: tabiiro.jp

都内からアクセスも良く、自然に触れられ、温泉も豊富な箱根は古くからの一大リゾート地。家族旅行で訪れるのにもぴったりの場所です。そんな箱根で、家族旅行にぴったりの宿を4軒ご紹介します。

湯さか荘

湯さか荘

tabiiro.jp

風情ある箱根湯本旧街道沿いに佇む宿「湯さか荘」は、箱根の山々を眺められる庭園露天風呂が自慢の温泉宿です。
自家源泉の天然温泉は庭園内にある野天風呂や貸切野半露天風呂、内湯で満喫できます。野天風呂は、自然の四季折々の美しい姿に癒されること間違いなし。

厳選された山の幸、海の幸がいただける創作和食膳は朝食、夕食ともにお部屋でいただけるので家族だんらんの時間が過ごせます。
また、おむつ台やベビーソープ、おむつセットや保温ポットの用意があったり、自由に遊べるキッズコーナーがあったりと小さなお子さんがいる家族旅行でも安心です。貸切風呂が30分無料になるなど、キメ細やかなサービスが嬉しい「赤ちゃんプラン」も。

家族で心ゆくまで温泉、食事を愉しむひと時を過ごしましょう。


◆湯さか荘
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋35
電話番号:0460-85-5755


旅館まんりょう

旅館まんりょう

tabiiro.jp

「旅館まんりょう」は、客室数が4部屋のみという小さな宿ならではの温かなおもてなしが人気の宿です。
8名からなら全館貸し切りもできるので、家族同士が集まった親戚旅行にもおすすめ。

2つの貸切家族風呂もありますが、全客室温泉風呂付きなので、小さなお子さんがいても好きな時に温泉に入れるのが魅力です。
料理は相模湾や駿河湾で獲れた海の幸がメインですが、子ども用弁当や子ども用の食事用椅子があるので一緒に美味しく食事がとれるのも嬉しいですね。

プライベートな空間で気兼ねない温泉旅へ。


◆旅館まんりょう
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上480-7
電話番号:0465-62-3885


箱根高原ホテル

箱根高原ホテル

tabiiro.jp

芦ノ湖や桃源台が徒歩圏内にある「箱根高原ホテル」は、2本の自家源泉がある温泉自慢の宿。
内湯と貸切風呂、そして四季折々の山々の姿が眺められる野天風呂でのんびり温泉に浸かることができます。泉質は「美肌の湯」といわれる炭素水素塩泉です。

客室は純和風で、ゆったりした広さなので家族旅行にぴったり。2室以上を予約する場合は近くの部屋にしてもらえるので、家族同士でのグループ旅行も愉しめますよ。

湖尻高原の大自然のなかに佇む温泉宿で、身も心もキレイになる旅を。


◆箱根高原ホテル
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根164
電話番号:0460-84-8595

箱根・翠松園

箱根・翠松園

tabiiro.jp

日本旅館の温かさとホテルの快適さを兼ね備えた「箱根・翠松園」は、すべての部屋が源泉掛け流しの露天風呂を備えているスイートルーム!
家族旅行にぴったりの開放的なお部屋や、コネクティングルームも備えています。ベッドはベッドガードを付けてもらうことも。

客室露天風呂の他にもサウナ併設の露天風呂もあります。
こだわりのレストランもありますが日本食をお部屋でいただくこともできるので、ちょっと贅沢な大切な日の家族旅行にぴったりです。

ちょっぴりリッチな空間で箱根旅を満喫してみては。


◆箱根・翠松園
住所:神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷519-9
電話番号:0460-86-0852


箱根 家族 旅行 個室 神奈川県 温泉 国内 宿