とことん癒される旅をしよう。「那須温泉」にあるおすすめの旅館4選その0

とことん癒される旅をしよう。「那須温泉」にあるおすすめの旅館4選

2016-12-17
286890 Point

image source: www.sanraku.premierhotel-group.com

那須温泉は、日光国立公園内にある那須岳の南麓にある温泉地です。
東京からもアクセスしやすい立地にある、那須温泉のおすすめの旅館をご紹介します。

那須温泉にあるおすすめの旅館① 那須別邸 回

那須温泉にあるおすすめの旅館① 那須別邸 回

www.bettei-kai.jp

那須の良質の温泉と旬の食材を堪能できるお宿が「那須別邸 回」です。

和の温かみを感じる畳のあるお部屋が用意され、客室には全室原泉かけ流しのお風呂が付いています。落ち着きのある空間で、大切な人とゆったりとくつろぐことができます。

温泉は客室についているもののほかに大浴場もあります。那須連山主峰「茶臼岳」の中腹、1300mから湧き出る「新那須温泉」を利用。美肌や疲労回復に効能があるとされ、日常で疲れた身体はもちろん、心にも染みわたるはずですよ。


◆那須別邸 回
住所:栃木県那須郡那須町湯本206
電話番号:0287-76-3180

那須別邸 回

那須温泉にあるおすすめの旅館② 那須高原の宿 山水閣

那須温泉にあるおすすめの旅館② 那須高原の宿 山水閣

tabiiro.jp

昭和初期に建設された木造建築の味のあるお宿が「那須高原の宿 山水閣」です。

お部屋は和室と特別の室があり、好きなお部屋を選べます。友達同士はもちろんのこと、恋人や家族など大切な人達とゆっくりとした時間を過ごせますよ。

また、お部屋には源泉かけ流し付きの専用風呂がついていますので、好きな時間に贅沢に温泉を楽しむことができます。

部屋風呂の他に大浴場や貸し切り湯などもありますので、広い浴槽で温泉を堪能したい方にはこちらもおすすめです。


◆那須高原の宿 山水閣
住所:栃木県那須郡那須町湯本206
電話番号:0287-76-3180

那須温泉にあるおすすめの旅館③ 那須温泉 山楽

那須温泉にあるおすすめの旅館③ 那須温泉 山楽

www.sanraku.premierhotel-group.com

「那須温泉 山楽」は、大正12年創業で、昭和天皇が皇太子時代に御来館されたという伝統と歴史のある旅館です。その際に那須の美しさを観て、那須に御用邸を置くきっかけとなったといわれてます。

お部屋は伝統的な数奇屋造りで、東館と西館に分かれており、スタンダードな和風と源泉かけ流し露天風呂付客室、そして高原別荘のような特別室とあり、旅行シーンや好みによって利用しやすいようになっています。

温泉は温泉は那須の御用邸との源泉と隣接しており、大丸の沢に湧出する自家源泉の温泉を楽しむことができます。源泉かけ流しなので、新鮮な状態のお湯をいつでも堪能できますね。


◆那須温泉 山楽
住所:栃木県那須郡那須町湯本206
電話番号:0287-76-3010

那須温泉 山楽

那須温泉にあるおすすめの旅館④ 那須ノ宿 縁

那須温泉にあるおすすめの旅館④ 那須ノ宿 縁

www.nasu-enishi.com

全室8室のまるで別荘のようなお宿が「那須ノ宿 縁」です。

お部屋は、離れ・特別室・和洋室・洋室タイプがあります。離れと特別室には露天風呂が付いており、離れのお部屋にはミストサウナも備えています。那須の自然を感じながらゆっくりと休むことができますよ。

食事は有名旅館の料理長を歴任してきた料理長が、その腕を活かした創作懐石料理を提供。心温まる料理に、心も身体もリラックスできますね。


◆那須ノ宿 縁
住所:栃木県那須郡那須町高久丙405-386
電話番号:0287-76-7750

那須ノ宿 縁

おわりに

那須温泉で、ゆったりと大人の時間を過ごせる旅館をご紹介しました。
温泉・食事、そして大切な人と過ごすことができるお部屋と素晴らしい旅館ばかりなので、自分のお気に入りの旅館を選んで、素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

【関連記事】2017年の旅行トレンドの予感。「エコツアー」ってどんな旅?

最近注目されている「エコツアー」は、2017年は旅行トレンドとしてさらに広がっていくと言わ...


【関連記事】インスタ4冠達成! 渡辺直美に学ぶ、旅先での″いいね!″獲得術とは

全世界の月間アクティブ利用者が5億人を突破し、今もっともノリに乗っているSNSといえばイン...

旅館 温泉 那須 国内 旅行 宿 栃木県