装いから爽快に! 着て涼しいひんやり服がこの夏大活躍その0

装いから爽快に! 着て涼しいひんやり服がこの夏大活躍

2019-08-07
43572 Point
本格的な暑さに、すでに夏バテぎみという人も多いのでは!? とくに湿度の高い今の時季は、洋服が肌にまとわりつくだけで暑さが倍増! だからといって着ないわけにもいかないので、やっかいですよね。そんな方におすすめの“着て涼しくなる”機能的な素材を使ったひんやり服をご紹介します。爽快な装いで、見た目も着心地も涼しく過ごしませんか。

UVカットひんやりワンピースレギンスセット/株式会社ベルーナ

UVカットひんやりワンピースレギンスセット/株式会社ベルーナ
ベルーナの通販ブランド「Ranan(ラナン)」では、暑い夏に大活躍する4つの機能をもった「UVカットひんやりワンピースレギンスセット」が発売されています。紫外線から肌を守る「UVカット」、肌に触れたときにひんやりとする「接触冷感」、汗をすぐに吸収してさらさらの着心地が続く「吸汗速乾」、家の洗濯機で気軽に洗える「マシンウォッシャブル」の4つの機能で、暑い日でも快適に過ごすことができます。

さらに、両足にスリットの入ったカットソー素材のIラインワンピースとレギンスがセットになっているので、これひとつでコーディネートに迷うことがない、優れもの。グレーと黒の組み合わせなら、あらゆるシーンで活躍してくれます。

ヒンヤリ冷感ライトオンスストレッチジーンズ/株式会社ベルーナ

ヒンヤリ冷感ライトオンスストレッチジーンズ/株式会社ベルーナ
コーディネートで活躍するデニムですが、夏は暑くて履く気がしない、という人におすすめなのがベルーナの「ヒンヤリ冷感ライトオンスストレッチジーンズ」です。軽くて涼しいライトオンスデニムに、肌に触れるとひんやりと涼しい「接触冷感」機能をプラスしているので、夏でも快適に履きこなすことができます。

ストレッチ素材なので動きやすく、色落ち加工とバックポケットの刺繍の効果で細見えも叶います。色は濃いインディゴとデニムらしいブルー、使い勝手のいい黒、夏らしい爽やかな白、グランジっぽく着こなせるブリーチの5色展開です。

CoolHertz® (クールヘルツ)/はるやま商事株式会社

CoolHertz® (クールヘルツ)/はるやま商事株式会社
大きいサイズが豊富にそろうブランド「フォーエル」からは、暑さ対策をほどこし涼感を追求した高機能ポロシャツ「CoolHertz® (クールヘルツ)」が登場しました。

人口鉱石を加工した生地で、体が発する熱エネルギーを外へ放出し、太陽光からの遠赤外線の熱をカットする「放熱機能」と「遮熱機能」が備わっています。洗濯をしても機能が落ちないので、暑い夏に繰り返し洗っても安心。ヘビーユースすること間違いなしです。ビジネスにも着ていけそうな無地から、ビビットな色柄までカラーとデザイン展開も豊富です。

アスティーグ【冷】/アツギ株式会社

アスティーグ【冷】/アツギ株式会社
脚を美しく見せてくれる一方で、暑い季節はストレスのひとつとなるストッキング。ストッキングブランド「ASTIGU/アスティーグ」から発売されている夏向けストッキング「アスティーグ【冷】」は、なんと素足でいるより涼しいというから驚きです。実験では、5分歩行したあとの表面温度が素足よりも1℃以上下がっていることが確認されています。

糸と編み方の工夫により、糸と糸の間から熱を放散、着用中の放熱を持続してくれます。蒸れにくくて夏でも履き心地がよくなった「アスティーグ【冷】」で、美脚も快適も両方叶えましょう。


遮熱 パーカー/株式会社赤ちゃん本舗

「アカチャンホンポ」からは、夏の日差しと暑さから子どもを守る4つの機能を兼ね備えた「遮熱 パーカー」が発売されました。

夏の日差しから子どもを守るために必須のUVカットパーカーですが、体温が高く、大人よりも地面に近い場所にいる子どもにとっては暑くて蒸れやすいのが難点。この「遮熱 パーカー」なら、熱を吸収して涼しい肌触りが続く「接触冷感」、汗をすばやく吸収してさらっとした感触を持続させる「吸水速乾」、そして太陽光を反射することで洋服内の温度が上がることを防ぐ「遮熱」の機能があるので、子どものストレスが軽減。外遊びや水遊びにも安心して連れていくことができます。

おわりに

デニムからストッキング、子ども向けまで、さまざまな工夫が施された着て涼しい服をご紹介しました。便利な機能のついた洋服で、この夏は装いから涼しく快適に、そしておしゃれに過ごしましょう。

ファッション ワンピ ジーンズ 旅行