大分県といえば!別府温泉郷のおすすめ露天風呂付き客室リストその0

大分県といえば!別府温泉郷のおすすめ露天風呂付き客室リスト

2015-12-01
2115020 Point
国内有数の温泉地として人気を集める別府温泉郷は、日本一の源泉数を誇り、色々な泉質の温泉を楽しむことができるのが魅力♪
お部屋でゆったりとくつろげる露天風呂付き客室の宿で、温泉を満喫してみませんか?

別府温泉郷の露天風呂付き客室①ホテルうみね

別府温泉郷で、ゆったり過ごせる露天風呂付き客室がある宿をお探しの方におすすめしたいのが「ホテルうみね」。

こちらのホテルは、全室が半露天風呂付きの広々としたお部屋が特徴。差し湯なしの掛け流しをお部屋で楽しむことができます。

アメニティも、大分県内で唯一フェラガモのアメニティを用意するなど、女性客への人気も高い、上質な気分が味わえる宿です。

◆ホテルうみね
住所:大分県別府市北浜3丁目8-3
TEL:0977-26-0002

別府温泉郷の露天風呂付き客室②絶景の宿 さくら亭

別府温泉郷でプライベートな時間を満喫したい!とお考えの方におすすめなのが「絶景の宿 さくら亭」。

時間を気にせずに入ることができる客室露天風呂付きのお部屋からは、別府湾の雄大な景色を楽しむことができます。

春には満開の桜を眺めながら温泉に浸かることができますよ♪

◆絶景の宿 さくら亭
住所:大分県別府市鉄輪上1063-1
TEL:0977-27-6747

別府温泉郷の露天風呂付き客室③悠彩の宿 望海

別府温泉郷の露天風呂付き客室③悠彩の宿 望海

www.bokai.jp

温泉でのくつろぎはもちろん、お料理にもこだわって別府温泉郷を満喫したい方におすすめしたいのは「悠彩の宿 望海」。こだわりの食材が自慢の豊富な料理プランがあり、ご自分のお好みのお食事プランをチョイスできるのが魅力♪

ゆったり露天風呂付き客室で湯浴みを楽しみ、お部屋で絶品のお料理を味わえば、日常の疲れも癒されること間違いありません。

◆悠彩の宿 望海
住所:大分県別府市3-8-7
TEL:0977-22-1241

別府温泉郷の露天風呂付き客室④徳の宿 ふぶ庵

別府温泉郷の露天風呂付き客室④徳の宿 ふぶ庵

fubuan.com

別府温泉郷で、別荘のようにゆったり過ごせる宿をお探しの方におすすめの「徳の宿 ふぶ庵」。

こちらは全室素泊まりの湯宿なので、飲み物やお食事の持ち込み・デリバリーも楽しむことができる、珍しい宿です。

誰にも邪魔されずに、思いきり温泉を満喫できる素敵な宿です。

◆徳の宿 ふぶ庵
住所:大分県別府市 春樹1-1
TEL:0977-75-8950

別府温泉郷の露天風呂付き客室⑤ホテル白菊

IR別府駅から徒歩3分と、公共交通機関でのアクセスも抜群の「ホテル白菊」。別府市の中心部にあり、観光の拠点にも便利な立地です♪

好立地ながら、プライベート感満載の露天風呂客室付きのお部屋では、日常を忘れられる安らぎの時間を満喫することができます。

別府を代表する味覚に温泉…贅沢なひと時を過ごすことができますよ。

◆ホテル白菊
住所:大分県別府市上田の湯町16-36
TEL:0977-21-2111

別府温泉郷の露天風呂付き客室⑥割烹旅館 かんな和 別邸

www.kannawa-bettei.com

別府温泉郷で絶品のお料理が味わえる宿としておすすめしたいのが「割烹旅館 かんな和 別邸」。旅館名に「割烹」を名づけている通り、一品一品手の込んだお料理を堪能することができます。

美味しいお料理と、くつろげる露天風呂付き客室に、大満足まちがいなしの素敵な旅館です。

◆割烹旅館かんな和 別邸
住所:大分県別府市火売1
TEL:0977-27-7880

別府温泉郷の露天風呂付き客室⑦別府yuya

別府ICから1分の所にある湯宿「別府yuya」。車でのアクセスに便利な立地にあり、別府温泉郷からの観光にも便利です。

全室がプライベート感満載の、木々に囲まれた露天風呂付き客室の離れ。内風呂から露天までがつながっていて、客室にいながら開放的な温泉気分を十分に味わえます。

お料理も別府を代表する味覚を堪能できる、癒しの宿です。

◆別府yuya
住所:大分県別府市南立石273-5
TEL:0977-23-2400

別府yuya

別府温泉郷の露天風呂付き客室⑧わんこの宿 ゆるり

www.beppu-yururi.com

別府温泉郷で愛犬と一緒にくつろげる宿をお探しの方にご紹介したい「わんこの宿 ゆるり」。宿名にある通りワンちゃんと一緒にくつろぐことができる温泉宿です。

全ての客室が離れという豪華な造りで、初めての場所に訪れるワンちゃんもゆったりとくつろぐことができます。

また、露天風呂にはワンちゃんも一緒に入浴OK、ワンちゃん用のバスタブも用意という至れりつくせりのサービスがある、愛犬家に嬉しい宿です。

◆わんこの宿 ゆるり
住所:大分県別府市大字野田114−1
TEL:0977-75-8771

別府温泉郷の露天風呂付き客室⑨旅亭 松葉屋

www.matsubaya.cc

別府温泉郷で、記念に残るようなクオリティの高い宿に泊まりたい、とお考えの方におすすめの「旅亭 松葉屋」。

昭和元年創業という老舗の温泉宿ながら、和風の中にもお洒落でセンスの良いメゾネットタイプのお部屋や、ミニシアター付きのお部屋など、斬新なお部屋造りが光ります。

展望露天風呂付きの客室では、思いきりプライベートな時間を満喫することができますよ♪

◆旅亭 松葉屋
住所:大分県別府市 観海寺3
TEL:0977-22-4271

別府温泉郷の露天風呂付き客室⑩別邸はる樹

www.e-haruki.jp

別府温泉郷の自然の豊かさを感じながら温泉を満喫したい、と考えている方におすすめしたい「別邸はる樹」。

それぞれに違った趣のある露天風呂付きの客室では、緑豊かな樹々や美しい紅葉、川のせせらぎと安らぐ自然を体感しながら温泉を堪能することができます。

美味しいお料理に広々としたお部屋と温泉。心身ともにリラックスできる旅になりそうです。

◆別邸はる樹
住所:大分県別府市新別府4
TEL:0977-24-8456

おわりに

別府温泉郷の客室露天風呂がある素敵な旅館をご紹介しました。お部屋に露天風呂があれば、のんびりと好きな時に温泉につかることができるので、プライベートな時間を満喫できるのが魅力♪ぜひご参考にしてみてくださいね!

別府温泉郷 露天風呂付き客室 トラベル 大分県