全室離れの非日常空間へ。「由布院別邸 樹」で過ごすリセットタイムその0

全室離れの非日常空間へ。「由布院別邸 樹」で過ごすリセットタイム

2018-01-14
5788 Point

image source: tabiiro.jp

大分県の「由布院別邸 樹」は、由布院の本通りである「湯の坪街道」からたった数分の場所にありながら、プライベートな時間が楽しめる全室離れの宿です。湯布院温泉を一人占めできる、贅沢な旅行をしてみませんか。

和モダンな客室でリラックス

和モダンな客室でリラックス

tabiiro.jp

全室離れの9棟それぞれが趣の違う造りになっていますが、カッシーナのベッドを配したリゾート感のある客室や木材と漆喰壁で統一された明るい雰囲気の客室など、全てが和モダンな雰囲気で統一されています。

古民家を改築した客室、琉球畳と木の温もりのある客室、大きめのソファを配したリビングルームのある客室など間取りやお風呂の種類もそれぞれ違うので、何度でも訪れたくなる魅力があります。

専用の温泉

専用の温泉

tabiiro.jp

さらに、全ての客室に専用の湯処を完備。半露天風呂や内湯などで源泉掛け流しの由布院温泉を好きなだけ堪能することができます。内風呂と半露天風呂が備わっている「花梨」では、内風呂から由布岳が眺められ、「山茶花」の半露天風呂からは庭園が眺められます。

「山法師」「山桃」の半露天風呂はゆったりした広さが人気で、「木蓮」には旅館唯一の岩風呂の半露天風呂があるので、まるで普通の大浴場を一人占めしているような気分になれます!

地元の旬の食材

地元の旬の食材

tabiiro.jp

地元の旬の食材を取り入れた創作会席料理は、地産地消がテーマ。とくに代名詞となっている山中塗りの特注八寸に並ぶ料理は、楽しみにしているゲストも多いそう。四季折々の食材というだけでなく、それぞれの季節を感じさせる美しい盛り付けにも注目です!

朝食では地元で人気の「グランマ」のパンを提供。夜も朝も大満足の料理が並びます。

上質な空間

上質な空間

tabiiro.jp

「由布院別邸 樹」には、上質な大人の時間が過ごせる魅力が詰まっています。心地いいクッションと小説やエッセイ、写真集などが置いてあるロビーでは、ゆったりと気ままな時間を過ごせます。

中庭はモダンな雰囲気で、桜、もみじなどが四季折々の姿を見せてくれるほか、夕暮れ時には石のオブジェがライトアップされて幻想的な雰囲気になるのも魅力です。都会とは離れた温泉宿らしい情緒ある館内で、ぜひ忙しい日常をリセットする滞在をしてみてはいかがでしょうか。


◆由布院別邸 樹
住所:大分県由布市湯布院町川上2652-2
電話番号:0977-85-4711


宿 旅行 由布院別邸樹 大分県 温泉 露天風呂 離れ 湯布院温泉