この冬どこいく?カップル・夫婦で利用したい大分県のおすすめ宿4選その0

この冬どこいく?カップル・夫婦で利用したい大分県のおすすめ宿4選

2017-12-07
12490 Point

image source: tabiiro.jp

ゆったりとした温泉旅行をすれば、いつもよりリラックスして距離が縮まったり、普段なかなかできない話ができることも多々あります。そこで今回は、温泉県として有名な大分県でカップルや夫婦で利用したい大分県のおすすめ宿を4軒ご紹介します!

悠彩の宿 望海

悠彩の宿 望海

tabiiro.jp

別府温泉にある「悠彩の宿 望海」は、美人の湯を源泉掛け流しで堪能できる宿です。つるっとぬるっと、と評される泉質なので、お風呂上がりのしっとりすべすべ感が違います! 露天風呂は広い空を眺めながら開放的な雰囲気が魅力。

客室はどれも落ちついた雰囲気ですが、海が見える客室では海を見ながらのんびり寛ぐために窓辺にベッドブースが置かれているので、ロマンチックな時間が過ごせそう。露天風呂付きの客室と展望風呂付の客室もあるので、プライベートな旅を楽しめます。


◆悠彩の宿 望海
住所:大分県別府市北浜3-8-7
電話番号:0977-22-1241


由布院 緑涌

由布院 緑涌

tabiiro.jp

特別な日の旅行で利用するなら、「由布院 緑涌」がおすすめです。客室はすべて離れになっていて、庭には由布院温泉を堪能できる専用の露天風呂がついているのでプライベートな旅行ができます。

客室はすべて和室ですが、ベッドを備えているのでリラックスして過ごせます。母屋には由布院の山々を眺められるくつろぎ処があったり、暖炉のあるノスタルジックな空間があったりと、大人ならではの滞在ができる宿です。


◆由布院 緑涌
住所:大分県由布市湯布院町川上1272-88
電話番号:0977-28-8875


朝霧のみえる宿 ゆふいん花由

朝霧のみえる宿 ゆふいん花由

tabiiro.jp

高台にある「朝霧のみえる宿 ゆふいん花由」は、ロビーからも由布岳と由布院の街並みを眺めることができるロマンチックな雰囲気があります。さらに、露天風呂と内風呂から眺める絶景は特別な感動をもたらしてくれるはず。

モダンでオシャレなインテリアが配された客室には、リーズナブルなお部屋も用意されています。夫婦やカップルで宿泊するなら専用露天風呂付客室もおすすめ。離れタイプになっていてテラスもついているので、二人きりでのんびりと景色を見ながら過ごせます。


◆朝霧のみえる宿 ゆふいん花由
住所:大分県由布市湯布院町大字川北913-11
電話番号:0977-85-5000


旅荘きくや

旅荘きくや

tabiiro.jp

「旅荘きくや」は、由布岳の四季折々の姿を眺められる絶景自慢の宿です。数寄屋造りの情緒たっぷりな雰囲気も魅力で、伝統的な美しさを庭園や建物の随所に感じることができます。

屋上には総檜造りのお風呂があり、由布岳からのぼる朝日や満天の星空と由布院の夜景を眺められる造りとなっていて、贅沢な湯浴みを堪能したい方には特におすすめ。「旅荘きくや」では露天風呂付客室が人気で、広々とした露天風呂とともに、客室でゆったりと寛げると評判です。


◆旅荘きくや
住所:大分県由布市湯布院町川上3535-5
電話番号:0977-85-3178


大分県 旅行 カップル 夫婦 国内 温泉 別府 宿 露天風呂