西日本有数の温泉地・岡山の湯原温泉を満喫しよう!おすすめの温泉宿その0

西日本有数の温泉地・岡山の湯原温泉を満喫しよう!おすすめの温泉宿

2017-07-07
76287 Point

image source: tabiiro.jp

岡山県の湯原温泉は、“美作三湯”のひとつで、昔ながらの射的場や独楽博物館などもあり観光のできる温泉街として人気があります。今回は、そんな湯原温泉の中でもおすすめの宿を2つご紹介します。

おすすめ温泉宿①:湯巡りが思う存分楽しめる「湯めぐりの宿 松の家 花泉」

おすすめ温泉宿①:湯巡りが思う存分楽しめる「湯めぐりの宿 松の家 花泉」

tabiiro.jp

「湯めぐりの宿 松の家 花泉」は、露天風呂と大浴場、貸切風呂と合わせて17湯もあり、湯巡りが満喫できる温泉宿です。

湯処「露くらべ」には6つの露天風呂があり、自然の荘厳な雰囲気の中、岩風呂や桶風呂、釜風呂、ジェット風呂などに浸かることができますよ。
チェックインしてから翌朝の9時までいつでも入ることができるので、真夜中の露天風呂も楽しめます!

「花くらべ」には打たせ湯や寝湯、陶器風呂など8つの湯船があり、大浴場「露隠れ」はシックな雰囲気が魅力。
貸切露天風呂「露ろまん」には内湯と露天風呂があるので、ゆったりと過ごしたい人におすすめです。

和モダンな客室とリラクゼーションフロアで安らぎの旅時間に

和モダンな客室とリラクゼーションフロアで安らぎの旅時間に

tabiiro.jp

客室はどこも和室の寛ぎと、モダンな明るさが融合した落ち着ける空間です。半露天風呂を備えた客室もあり、信楽焼の青い陶器や、漆塗りの樽風呂での入浴が24時間楽しめますよ。
洋室にベッドが入った和洋室は最大7名まで利用できて、窓からは川の流れが見渡せる眺望の良さも魅力。

5階には岩盤浴などを備えたリラクゼーションフロアがあるので、とことん体も心も休められますよ。
さまざまな湯浴みができる宿で、癒しのひと時を体感してみては。

◆湯めぐりの宿 松の家 花泉
住所:岡山県真庭市湯原温泉320-1
電話番号:0867-62-2121
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00

おすすめ温泉宿②:山に包まれたような湯浴みと山里料理でほっこりできる宿「八景」

おすすめ温泉宿②:山に包まれたような湯浴みと山里料理でほっこりできる宿「八景」

tabiiro.jp

「八景」は湯原温泉のシンボルである共同露天風呂「砂湯」の真向かいに位置する宿です。24時間いつでも無料で入浴できる「砂湯」に、気軽に行くことができますよ。
「砂湯」を宿から眺められるのは「八景」だけなので、旅の思い出になりそうですね。

宿には貸切温泉が用意されていて、その中でも「空の湯(わらべの湯)」は子どもが優先で入ることができます。お湯の量も子どもに合わせてあるので安心です。
大人だと寝転びながら星を眺めるのにちょうどいい作りになっていますよ。

西日本有数の温泉地・岡山の湯原温泉を満喫しよう!おすすめの温泉宿その4

tabiiro.jp

料理は、野菜を主役にした山里料理がいただけます。
季節に合わせた野菜がたっぷりで、子どもから大人まで誰もが美味しいと感じられるものになっているんです。
板前の人が目の前で調理してくれる、予約した人のみ座れるカウンターも。特別な時が過ごせます。

ほかには、6月上旬からホタルが鑑賞できるスポットまでバスで送迎してもらえるサービスもあります。なかなか普段は見られない、季節の風物詩を手軽に見に行くことができますよ。

緑豊かな自然も、堪能できる宿でほっこりした時間を過ごしましょう。

◆八景
住所:岡山県真庭市豊栄1572
電話番号:0867-62-2211
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00

宿 岡山県 旅行 国内 温泉 湯原温泉 露天風呂