【宮崎】お気に入りの場所で“チェアリング”! シーガイアが提案する旅先での新たな過ごし方その0

【宮崎】お気に入りの場所で“チェアリング”! シーガイアが提案する旅先での新たな過ごし方

2021-04-16
54603 Point
“シーガイア”の名で親しまれている宮崎県の「フェニックス・シーガイア・リゾート」では、チェアリングでのおもてなしをスタート。好きな場所でゆっくりと時間を過ごせるチェアリングで、宮崎の魅力をもっと探してみませんか?

チェアリング

チェアリング
“チェアリング”とは、イスを屋外の好きなところに置いてリラックスする、アウトドアの過ごし方のひとつ。最近のアウトドアブームの波に乗って、人気が出ています!

宮崎県の「フェニックス・シーガイア・リゾート」では、お気に入りの場所を見つけ、そこでゆったりと過ごせるようにと、チェアリング用の折り畳みイスの無料貸し出しを開始。イスの貸し出しだけでなく、チェアリングにおススメのスポットや、お気に入りの場所を見つけるためのレンタサイクル、イスに座って楽しむためのテイクアウトメニューなども用意されているので、ぜひ利用してみてください。

チェアリングおススメスポット

チェアリングおススメスポット
「フェニックス・シーガイア・リゾート」が提案するチェアリングでは、海を眺めたり、木陰で本を読んだり、テイクアウトを味わったり、絶景スポットで非日常を楽しめます。

まずおススメなのが、シーガイア内の「ラグゼ 一ツ葉」から徒歩約10分の「サンビーチ 一ツ葉」。波の音をBGMにのんびり過ごせる人工ビーチで美しい海を眺めたり、人気のバーガーハウス「The BEACHBURGER HOUSE」のテイクアウトを楽しむことができます。

自然に囲まれるのが好きなら、シーガイアにある「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」から無料のシャトルバスが運行している「宮崎市フェニックス自然動物園」もgood。たくさんの動物と出合える動物園なので、家族みんなで楽しめますよ。

レンタサイクル

レンタサイクル
有料のレンタサイクルで少し遠くまで足を延ばしてチェアリングを楽しむこともできます。シティサイクルだけでなく、電動アシスト付きや二人乗りなど、さまざまなタイプの自転車が用意されています。

自転車でなら、一年を通して四季折々の花が咲き誇る「フローランテ宮崎」にたったの5分ほどで行くことができ、3月20日~5月30の間は花の祭典「春のフローラル祭」を見ることもできます。松林や照葉樹林に囲まれ、人気スポット「みぞぎ池」がある「阿波岐原森林公園市民の森」にも、自転車なら8分ほどで行けちゃいます。

テイクアウトを楽しむ

テイクアウトを楽しむ
おいしいグルメをテイクアウトして、景色のいい場所で楽しみながらのチェアリングもおススメです。「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 」では、外で食べるのにぴったりのテイクアウトメニューが用意されています。

「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」宿泊者専用の「ピクニックバスケット」は、ドリンク、サンドイッチ、サラダなどがセットになっていてピクニック気分を盛り上げてくれます。もっと軽めで楽しみたいなら、スモークサーモン、ブルーベリーの2種類から選べるベーグルサンドはいかが。サラダ・フルーツ・ドリンクを各200円でプラスすることもできますよ!

◆チェアリング「フェニックス・シーガイア・リゾート」
受付:シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート2F「アクティビティーセンター」
電話番号:0985-21-1111(代表)
貸し出し時間: 8:00~17:00

おわりに

今ブームとなりつつあるチェアリングを気軽に楽しんでみませんか?「フェニックス・シーガイア・リゾート」では、折り畳みイスの無料貸し出しと、外でゆっくりするのにぴったりなロケーションが揃っています!

宮崎 チェアリング 絶景 旅行