【旅色アンバサダー通信】インスタ映えする紅葉スポットを教えてもらいました!~関東編~その0

【旅色アンバサダー通信】インスタ映えする紅葉スポットを教えてもらいました!~関東編~

2017-11-03
66699 Point
「写真で旅をもっと楽しみたい!」を実践している旅色アンバサダーたちの、おすすめ紅葉フォトジェニックスポット・関東編。インスタ映えする撮影の仕方も盗んでみてはいかがでしょう?

「旅色アンバサダー」インスタグラムはこちら

紅葉フォトジェニックスポット①北の丸公園(みんさゆさん)

「水面に映る紅葉は、まるでファンタジー」と個性的な写真を提案してくれたのは、アクティブ女子のみんさゆさん。

池に写った紅葉を自分の姿も入れて撮影するとは、なかなか思いつかない発想ですね。

撮影したのは北の丸公園。皇居近くのかなり広い公園なので、都心なのに人が少なく、穴場だったそう。

紅葉フォトジェニックスポット②新宿御苑(みんさゆさん)

いちょうの絨毯の上に寝転んで、真上から撮影! みんさゆさんらしいユーモアあふれる写真です!

「皆が可愛過ぎて印刷したいです!」というくらい、お気に入りの写真だとか。

撮影スポットはやはり紅葉が美しい新宿御苑ですが、どこでもできるテクニックですね!

紅葉フォトジェニックスポット③円覚寺(芳美リンさん)

鎌倉は紅葉スポットが沢山あるなかで、リンさんが推薦するのは北鎌倉の円覚寺。

「綺麗な紅葉に愛犬も見とれてる?かのような写真が撮れたので、あえてわんこはカメラ目線ではない写真をインスタに採用しました」

下からあおって撮影するのは定番ですが、しゃがむとさらに下からの構図が作れるので、紅葉の広がりが強調されます。今年はこのポーズ、トライしてみてくださいね!

紅葉フォトジェニックスポット④濃溝の滝(みきてぃーさん)

紅葉フォトジェニックスポット④濃溝の滝(みきてぃーさん)
神戸にお住まいのみきてぃーさんは、昨年11月に房総半島の濃溝の滝付近に紅葉狩り旅行をしたそうです。

「自然溢れててすごく綺麗でした!」と他にも王道の紅葉写真を撮影しているのですが、撮影のテクとして、上からセルフィー&広角レンズで、大人数も楽々収まっている写真をセレクト。

広角レンズを使うと、構図がダイナミックになるので、インスタグラムではおなじみのテクニック。今年の紅葉をきっかけに取り入れてみてはいかがでしょう?

【旅色アンバサダー通信】インスタ映えする紅葉スポットを教えてもらいました!~関西編~

おわりに

美しい紅葉をきれいに写真に収めるのもいいのですが、プラスαのアイデアで、ユニークな写真を友人と作り上げてはいかがでしょう? ふたりで、あるいは皆でひとつのものを仕上げていく作業は、さらに気分を盛り上げてくれます! ハッシュタグ「#旅色アンバサダー」「#旅色」で検索していただいて、目標にしたい写真をチェックして、それを目指すのも上達へのコツですよ。

「旅色アンバサダー」の情報ページはこちら

旅行 旅色アンバサダー 紅葉 旅色 インスタグラム 観光