一度は行きたい上質な憧れ宿へ! 温泉リゾート・静岡から厳選した温泉宿その0

一度は行きたい上質な憧れ宿へ! 温泉リゾート・静岡から厳選した温泉宿

2018-03-27
50203 Point

image source: tabiiro.jp

嗜好を凝らした温泉においしい食事、ゆったりと寛げる静かな時間……。上質な宿は、それぞれの個性を見ることができるおもてなしがあります。今回は、一大温泉リゾート静岡で、一度は宿泊してみたい憧れの宿をご紹介します。

arcana izu

arcana izu

tabiiro.jp

古くから文豪に愛されてきた名湯・湯ヶ島温泉にたつ「arcana izu」。
和洋折衷スタイルのモダンデザインで、全客室に厳選かけ流しの露天風呂が。自然の音を感じながら湯浴みをすることができます。また、別室ではスパ・トリートメント体験を楽しめますよ。

一度は行きたい上質な憧れ宿へ! 温泉リゾート・静岡から厳選した温泉宿その2

tabiiro.jp

食事は中伊豆ならではの海・山・川の幸をふんだんに使用した極上のフランス料理。
窓に向かって着席するスタイルのレストランで、他では味わうことができない特別な時間を過ごせます。

大人だけの極上の時間を楽しみましょう。


◆arcana izu
住所:静岡県伊豆市湯ヶ島1662
電話番号:0558-85-2700


お宿 うち山

お宿 うち山

tabiiro.jp

伊豆高原の大室山麓に佇む「お宿 うち山」。
古風な木造造りの宿は全6室の離れからなり、忙しない時間から解放された静けさを感じることができます。

全ての客室には伊豆大島をはじめとした、伊豆七島を望むことができる源泉かけ流しの露天風呂があり、昼間は海を眺めながら、夜には満天の星のもと、湯浴みを愉しめます。
一度は行きたい上質な憧れ宿へ! 温泉リゾート・静岡から厳選した温泉宿その4

tabiiro.jp

夕食は、料理長が厳選した食材をふんだんに使用した京風懐石料理を。また、こちらは朝食が部屋食で提供しているのが自慢で、起きる時間に合わせて炊かれた米マイスターが精米したオリジナル米は絶品ですよ。

上質なおこもりステイで、心がゆるりとほぐれるひと時を。


◆お宿 うち山
住所:静岡県伊東市大室高原2-716
電話番号:0557-52-0010

玉峰館

tabiiro.jp

創業1926年という伝統と歴史を受け継いで2013年5月にリニューアルオープンした「玉峰館」。
陶芸家である黒田泰三氏の白磁の陶芸や結城紬の絹織物に“絹の寝心地”という名を持つシルキーパフのマットレスなど、至るところにこだわりの一流品が散りばめられていいます。

tabiiro.jp

奈良時代から湧き続ける源泉を3本所有していて、趣ある貸し切り風呂や大岩露天風呂などで源泉かけ流しのお湯を堪能できます。

伊豆の旬の食材を贅沢に取り入れ、洋の調理法を取り入れた新日本料理は格別。五感を満足させてくれる料理を愉しみたいですね。

洗練された空間がもたらす深いやすらぎに身も心もゆだねましょう。


◆玉峰館
住所:静岡県賀茂郡河津町峰440
電話番号:0558-34-2041


高級 宿 贅沢 旅行 静岡県 温泉 リゾート 国内