風情感じる西陣エリアで和を感じる滞在を。アクティブ旅なら「京都シティホテル」へその0

風情感じる西陣エリアで和を感じる滞在を。アクティブ旅なら「京都シティホテル」へ

提供:京都シティホテル
西陣織発祥の地、西陣エリアに佇む「京都シティホテル」は、京都御所や元離宮二条城といった観光名所も近くにある利便性の高いホテルです。
京都には多くの観光スポットがありますが、一歩路地を入るだけで、古都の奥深さを感じることができる西陣エリアは、新しい京都の魅力を見つけたいと思っている方にこそおすすめ。大人の京都を感じに、ちょっと旅してみませんか?

京都御所の近くに佇むシティホテル

京都御所の近くに佇むシティホテル
クラシックな外観が印象的な「京都シティホテル」は、風情溢れる西陣の町並みに溶け込むような佇まいのホテルです。

ホテル周辺には京都が誇る世界遺産「元離宮二条城」が徒歩圏内に位置しているほか、「京都御所」、美しい庭園が広がる「大徳寺」、安倍晴明公で有名な「晴明神社」などもほど近い場所にあります。
風情感じる西陣エリアで和を感じる滞在を。アクティブ旅なら「京都シティホテル」へその2
ホテルから徒歩約3分の場所にある「西陣織会館」は、西陣織の紹介や史料を常時展示しているスポットです。西陣織の歴史に触れることができるほか、着物を実際に試着することも可能。日本の伝統と美が伝わる「きものショー」を毎日開催しているので、見ているだけでも楽しめます。

巾着やバッグの制作体験もできるため、気になる方はぜひ事前に予約しておきましょう。

観光気分のまま滞在を楽しめる客室

観光気分のまま滞在を楽しめる客室
風情感じる西陣エリアで和を感じる滞在を。アクティブ旅なら「京都シティホテル」へその4
「京都シティホテル」の客室には、ビジネスホテルには珍しい和室も用意されています。あちこち観光して西陣エリアを満喫したままの和の気分で滞在ができる、落ち着いた雰囲気が魅力で、6畳、10畳、18畳とさまざまなシーンにあわせて利用ができます。

和室、洋室ともに窓から京都の夜景が楽しめ、旅の夜を盛り上げてくれるでしょう。

館内には男女別の大浴場を完備し、フロアが異なるので一人旅はもちろん、女性だけの滞在でも安心。さらに、女性用大浴場と同じフロアの客室を確約してくれる女性限定プランも用意しています。

和洋折衷問わず、京都の味を楽しめる食事

京都の夜の締めくくりは、一流シェフの華麗な手さばきによる、厚切りステーキがおすすめ。食事にもこだわっている「京都シティホテル」では、本格的な洋食や季節の御膳など、バリエーション豊かなメニューを用意しています。

朝食は、和食と洋食から選べ、館内のカフェバー「みやび」で提供。和食の場合は焼き魚、惣菜といったメニューのほか、ご飯、味噌汁、サラダがバイキング形式での提供となります。一方、洋食の場合はオムレツ、ベーコン、ヨーグルトなどがラインナップ。バイキングはパン、スープ、サラダとなっています。品数豊富な朝食を食べれば、朝から元気に行動できそうですね。


古都の旅、散策の疲れを癒してくれる「京都シティホテル」は、アクティブな旅をしつつ、京都らしい和の雰囲気を感じたいという方におすすめのホテルです。次の京都旅は、大人の魅力がある西陣エリアを選んでみてはいかがですか?


◆京都シティホテル
住所:京都府京都市上京区堀川今出川上ル北舟橋町857
電話番号:075-431-7161
チェックイン:15:30 チェックアウト:10:00

「京都シティホテル」公式ページはこちら

京都府 国内 ホテル 宿 旅色