やる気のない彼に、一緒に旅行デートの計画を立てさせる方法とはその0

やる気のない彼に、一緒に旅行デートの計画を立てさせる方法とは

2015-11-25
1339260 Point
そろそろ旅行デートに行きたいなーと思っているのに、彼があまり積極的になってくれない……
旅行にあまり乗り気じゃない彼と一緒に、旅行計画をたてる方法を10個ご紹介します♪

旅行デートの要!旅行計画を彼と一緒にたてる方法〔1〕ガイドブックを一緒に見る

旅行デートの要!旅行計画を彼と一緒にたてる方法〔1〕ガイドブックを一緒に見る

pixabay.com

まずは旅行先のガイドブックを買って一緒に見るのが無難ですよね。
あまり興味のなかった彼も、気になる情報を目にして、興味を示してくれるかもしれません。

パラパラとガイドブックのページをめくりながら、お互い気になるところにふせんを貼っていって、あとで厳選してプランを決めるのもいいかも♪

また、ガイドブックは旅行中にも携帯して使えて便利。旅行に行きたいな、と思ったらとりあえずガイドブックをGETしてみるのがおすすめです。

旅行デートの要!旅行計画を彼と一緒にたてる方法〔2〕旅行プラン用のアプリを使う

旅行デートの要!旅行計画を彼と一緒にたてる方法〔2〕旅行プラン用のアプリを使う

pixabay.com

旅行のプランをたてるのに便利なのが、アプリ!
「旅行プラン用アプリ」宿泊先の検索や、お出かけプランの検索、中には旅行計画のスケジュールを自動作成してくれるアプリもあります。

代表的なアプリは、「ホリデー」や「Travely」など。
「みてみて、こんなのがあるんだよ〜!」と、カレに可愛く話しかけてみてください。携帯のアプリなら、カレも興味を持ってくれるかも♪

旅行デートの要!旅行計画を彼と一緒にたてる方法〔3〕旅行プラン用のサイトを使う

旅行デートの要!旅行計画を彼と一緒にたてる方法〔3〕旅行プラン用のサイトを使う

pixabay.com

旅行プラン用のアプリの他に、「旅行プラン用サイト」を使う手もあります。

HISや、JALなど、大手旅行会社のホームページでは、おすすめプランや宿を紹介していて、ネットでそのまま予約することもできるのでお手軽です。

パッケージツアーなど、価格もお手頃なものが満載なので、プランを考える時に見ているだけでも楽しそうです♪

旅行デートの要!旅行計画を彼と一緒にたてる方法〔4〕彼の興味があるものを探す

旅行デートの要!旅行計画を彼と一緒にたてる方法〔4〕彼の興味があるものを探す

pixabay.com

旅行計画をたてる際、「あそこにいきたい」「これがしたい」と、自分の要求ばかり盛り込んでいては、なかなか彼のやる気を引き出すことはできません。

彼の行きたがっていた場所、好きな趣味のイベント、食べたがっていたものなど、何か一つ、彼の興味をつかむプランを事前に探して、あなたから提案してみましょう!

お互いに楽しい旅になるよう、思いやりが大切ですよ☆

旅行デートの要!旅行計画を彼と一緒にたてる方法〔5〕彼に頼る

pixabay.com

旅行計画にやる気のない男子の彼女にありがちな行動は、全部自分で仕切ってしまうこと。

「彼氏はどうせ何もしてくれないから」といって、ひとりでぜ〜んぶ決めてしまっていませんか?
これではますますカレの出る幕がなくなってしまいます。

ここは一つ、男性を立てるつもりで、彼に頼ってみてはいかがでしょうか。
自分ですべてやってしまいたい衝動を押さえて、「ここに行きたいな」「これやってみたい〜」と、あなたの願望だけ伝えてみてください。

難しいかもしれませんが、根本的な解決を図るには、あなたが一歩引いて「俺が助けてあげなきゃ」とカレに思わせることが重要です。

旅行デートの要!旅行計画を彼と一緒にたてる方法〔6〕ダメ出しをしない

pixabay.com

旅行プランを一緒にたてる際、気をつけたいのが「ダメ出しをしない」ということ。彼が出してくれたアイディアに対して、一から十までダメ出ししてしまっては、彼もやる気を失ってしまいます。

お互い意見を尊重しながら、否定せずにより良いプランを出し合うのが理想的です。
いつもダメ出しばかりしてしまっている人は、特に注意してみてください★

「ありがとう!」「すごい!」と褒めたあと、「もしかして、行くのってここだけ?」「こっちも行きたい〜」など、明るくさりげなく他のプランの提案を促す態度がベストです。

旅行デートの要!旅行計画を彼と一緒にたてる方法〔7〕男女の価値観の違い

pixabay.com

実は「旅行」は、男女の価値観のちがいがはっきり表れます。
男性は基本的に予定をたてることが苦手な人が多いようです。

理由は、「その時になったら気分が変わるから」「予定をちゃんと守れた試しがない」など。
自分のその日の気分で行動を決める人が多いんですね。

こういうタイプの彼氏の場合、予定も最悪ぎりぎりのタイミングで決める方が、彼も追い込まれてやる気を出してくれるかもしれません☆
彼の正確を見極めて、タイミングを待つことも大切です。

旅行デートの要!旅行計画を彼と一緒にたてる方法〔8〕日にちを限定してしまう

pixabay.com

旅行計画をたてたいけど、まず肝心の日取りが決まらない……という方も多いと思います。
「1ヶ月後くらい先の予定は未定」として、なかなか約束してくれない男性もいますよね。

そういう時は、自分から2~3パターン日にちを提示して、「これ以外は旅行できないの!」と切り捨ててしまうといいかも。

「この日程だったらどれがいい?」と聞くことで、カレも答えやすくなります。
彼に合わせすぎると、だらだら予定が先延ばしになってしまうので注意が必要です。

旅行デートの要!旅行計画を彼と一緒にたてる方法〔9〕現実的なプランを任せる

pixabay.com

男女の違いがもうひとつ現れるのは、プランの立て方!

女性は「○○に行って××をしたい」というような空想的なプランが得意なのに対して、男性はそのための交通手段や宿の手配、料金の確認など、現実的なプランが得意なのだそうです。

特に行きたいところがないカレの場合、ざっくりとした内容は女性から提案し、現実的なプランをお任せすると作業分担が上手くできそうですね♪

旅行デートの要!旅行計画を彼と一緒にたてる方法〔10〕大まかな予定にする

pixabay.com

時間単位、分単位で区切るようなタイトな予定をたてると、当日彼が予定通りに動かないことでイライラしてしまう可能性があります。

旅行に出かけた途端、予定のことなんて忘れてしまう男性も多いのが事実。
彼氏がそのようなタイプなら、予定も最初から大まかに設定しておくのがおすすめです。

また、当日も予定通り遂行しようとムキにならずに、多少予定が前後してでも、2人で楽しむことを最優先してみてはいかがでしょうか☆

おわりに

いかがでしたか?彼氏と一緒に旅行計画をたてる方法、10個をご紹介しました。
一番大切なのは、2人で当日思いっきり楽しむこと。あまりこだわりを持たずに、計画をたてる段階から一緒に楽しんでみてくださいね♪

旅行 計画 デート やる気